2013_06
15
(Sat)20:06

メロン(⌒▽⌒)

今日からメロンのトライアルです!



昨日は千葉県の柏市まで行ってきました♪





そちらのお家には保護犬のダックスのお兄さんとお姉さん、そして保護猫の妹がいます!




トライアルが上手くいきますように、祈ります(^^;;




里親様宅へ行く途中の車の中で!



メロンはとってもお利口さんに乗っています!



マロンちゃんが使っていたドッグチェアーで♪







Img_2575_2



Img_2574



Img_2571





Img_2568



1週間から2週間のトライアルです。



最初はメロンをサークルの中に入れて、みんなが誰、誰~~ってな感じで



クンクンしていました。



でもメロンは一言も吠えず、逃げてはいましたが、とっても大人しいです。



目はず~っと私を見ています~~



この子はとっても賢い子で、よくじ~と見ます。



車の中でも、私の事をじ~~~とアイコンタクトみたいに、見ていました。



マロンを思い出します。。。。



自分の置かれた立場が分かるみたいに~~~



本当は家の子になれたらって思ったりもしたけど、



家よりももっと幸せになれるお家があるのよね~~~











里親様宅では、最初はサークルの中からみんなにごあいさつ。



次はフリーにしました。



いちもくさんに私の膝の上に来ましたが、そこはぐっとこらえて、無視をしました。



本当はたくさん抱っこしてあげたかったけど^^^^^



そして、最後に別れる時は、もう心を鬼にして、その部屋を出ました。



これから、たくさん幸せになるんだよ~~~



トライアル成功させて、一杯抱っこしてもらってね~~未だ6才のメロン♪



これから今まで以上の時間を里親様ご夫婦と



そしてダックスのお兄ちゃん、お姉ちゃん、三毛猫の妹と過ごしてね♪



今までは一人っ子でお留守番の時は淋しかったけど、



みんないるから大丈夫よ♪



トライアル終了後のお返事をお待ちしています♪









 

コメント

No title

エミリさん、メロンちゃんトライアルなんですね!
良かったです~

私も気にはなってたのですが・・・
こんなに可愛いくて賢い仔だから
トライアルもきっと上手くいくでしょう

車の中でも、なんか嬉しそうなお顔してますね。
メロンちゃんも、きっと分かってるのでしょうね。

私のブロ友さんが、ダックスちゃんを飼ってるのですが
メロンちゃんを見て、綺麗なお顔です!
って、褒めてくれましたよ~
メロンちゃんが上手く馴染める様に祈ってます(^_-)-☆

2013/06/15 (Sat) 21:45 | macu | 編集 | 返信

No title

macuさん、ありがとう♪

メロンはと~ても賢い子なの。
そして自分の置かれた立場を理解しているの~~~
どうしてそうなんだろう~~て胸が熱く、そして痛くなります。
もう少し、だだっこになってもいいのに。
おりこうさんすぎるのよ・・・・・
犬ってそうなんだよね。。。。
今でも胸が熱くなります。

でもメロンの為にトライアル頑張って欲しいです・
そして可愛がってほしい~~~

2013/06/16 (Sun) 14:23 | エミリ | 編集 | 返信

No title

メロンちゃん、どうしたかなぁ~!
って気になっていました。
長男さんのところではないのですか?
メロンちゃんはきっとエミリちゃんと
離れたくなかったと思います。
でも賢いからわかっていたのかもね!
すぐにエミリちゃんの膝にきたというところが
気持ちが現れていてぐっときますね。
可愛がってくれる人だといいですね。
でも本当は一人っ子は自分ひとりで
飼って欲しい気がしまうが
贅沢はいえませんね。
メロンちゃんが幸せになってと願うばありです。

2013/06/16 (Sun) 20:41 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、おはよう♪そしてお久しぶりです~~

長男の所は2番目をこれから作る予定だし、上の子が手がかかるので、ちょっと無理だと判断しました。

家に来た時には犬猫と触れ合ってるしね。
先週までハワイへ行ってた時(私達が)長男家族が家でウラン達のお世話をしてくれてたの。(泊りで)海瑠はウラン達を兄妹みたいに面倒見てたよ♪
お散歩も一緒にいって、お天気も良く楽しんだみたい。

メロンがトライアルに入っている里親様はご夫婦で、子供がいなくて、でもダックスのお兄ちゃん、お姉ちゃん、三毛猫の妹がいるの。
ただ、ご飯食べてないって、やっぱり環境が変わったからね。
今日ぐらいから食べてくれるといいんだけど~~~

2013/06/17 (Mon) 06:10 | エミリ | 編集 | 返信

No title

じっと見つめるメロンちゃん…
なんだか涙がじわんと湧いてきました。
でも
幸せになるためのスタートですモノね。
メロンちゃん
ホントに優しいお顔♪
きっと可愛がってもらえるに違いありません。
このまま幸せをつかみ取りますように♪

2013/06/19 (Wed) 22:24 | マロ点 | 編集 | 返信

No title

マロ点さん、ありがとう(^^♪

トライアル無事終了です(^^♪
これからメロンは第二の人生を歩みます~~

兄姉もでき、ニャンコの妹もでき、お留守番も淋しくないでしょう~~

嬉しいです(^^♪
メロンもこの1週間戸惑いがたくさんあったはずです。
でも頑張りましたよね♬
本当に嬉しいな~~~

2013/06/22 (Sat) 13:53 | エミリ | 編集 | 返信

No title

 ああ!!よかったね〜
なんだか、とっても、気になって、心配してました。
おとなしくて、優しい顔している、メロンの画像を見ながら、分けの分からぬ、
涙が出て来て、エミちゃんの顔を見ているなんて、きっと、
 私はどこに行くのだろう?と、
悲しい気持ちが、にじみでてきて、かわいそうでならなかったわ、
これで、ママちゃんも安心したでしょうね
 本当に、よかったと、思います。
 きっと、優しい、新しい、お家族の、愛情に包まれて、
 幸せに暮らしていくことでしょう。
 新しい御夫婦様にも、感謝しています。
   ふたばママ

2013/06/22 (Sat) 16:45 | ふたばママ | 編集 | 返信

No title

ふたばママ、ご心配していただいて本当にありがとうございます。

そうなの、車の中では私の事じ~と見て、どこへ行くの?貴方の事信じられるの?
てな感じで、最初は不安そうでした。
でもナデナデして、「メロンちゃんはいい子ね~~可愛いね~~」」って言い続けてたら安心したのか、寝始めました♪

今日は本当に嬉しい日です(^^♪
ママちゃんにも報告したら、電話口で泣いていました。
でもこの涙は嬉しい涙です(^^♪
これから絶対幸せになれると思います♪
とっても犬猫の事をよくお勉強しているご夫婦です♬
感謝ですね。

そして、何事もあきらめてはいけないってことですよね。
悩んでばかりいるより、行動あるのみ~~~

メロンは無駄吠えしなくて、本当にいい子です♬
良かったです。

2013/06/22 (Sat) 18:18 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック