--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_08
13
(Mon)20:18

Kaffa Clinicへ無麻酔歯石取りへ行ってきました♪

昨日、ウランとコロンの歯石取りへ行ってきました。



麻酔をしないで、綺麗に取ってもらえました♪



マロンの事があるので、歯は命と実感しています。



麻酔をすると、身体に負担がかかるし、年をとった時には、麻酔が出来なくなる事があるので



無麻酔歯石取りは、私にとって神様みたいです。



いつもマロンが生きている時に、やってあげたかったと後悔しています。





赤坂7丁目にKaffa Clinicはありますが、入口がカフェになっていて、その奥にクリニックはあります。



クリニックのサインもないので素通りしてしまいそうです。



若くて綺麗な女医先生で、優しくて、いろいろアドバイスもしていただきました♪



先生のブログがありますので、場所とかはそこでチェックしてください♪





カフェで待っている時♪



まだ何をされるか知らないから、ルンルン気分かな~~~





Img_1156





Before and Afterの写真が送られて来たので、アップしますね♪



↓ウランのです。



Img_1160





Img_1161



↓コロンのです♪



Img_1158





Img_1159
二人の奥歯は、少し欠けていました。



固いアキレスとかをあげちゃったので、欠けています。



でもとっても綺麗になったでしょう?



この子達の歯を見てると、本当にマロンには可哀想な事をしたと



後悔しまくりです。。。。。



無知な私がママだっただけに。。。。。



ごめんね、マロン。





もっと早く先生の事を知っていれば、って思います。



先生、ありがとうございました♪



そして、又宜しくお願いします~~~~ね♪





ウランとコロンは毎食後歯磨きしていますよ♪



やっぱり歯磨きは大事ですね♪



コロンは絶対に嫌がって奥歯なんてスケラーでやらせてくれなかったのに、



先生だと、大人しくて、とっても良い子だったそうです~~~



不思議~~~私だと我がまま娘?



内弁慶なのかな~~~




今朝のお散歩で♪







Img_1153









コメント

No title

はじめまして!
無麻酔歯石取りを悩んでいて、検索していたところ、ブログを拝見致しました。
とってもキレイになって良かったですねー!
ところで、無麻酔でも時間が長いとストレス&負担になってしまうと
聞いたのですが、ウランちゃんとコロンちゃんはどのくらいかかりましたか?
ご参考にお聞かせいただければと思います。

また、今朝のお散歩で!の写真、とっても嬉しそうですね☆
そしてとってもステキな場所なんですが、どちらの場所ですか?
うちの子も連れて行ってあげたい・・・というか、私が行きたぁーい^^;
って一目ぼれしてしまいましたあ。
さかな

2012/08/23 (Thu) 05:12 | さかな | 編集 | 返信

No title

さかなさん、はじめまして♪

ウランは15分かかって、コロンは20分かかりました♪
以前は朝から預けて、夕方お迎えのクリニックで無麻酔歯石取りやってもらいましたが、コロンはケージが大嫌いでず~と泣いていたみたいで、声がかれていました。
それこそストレスになったみたいで、かわいそうでした。

でもここは、予約制で行って、待っている間にやってくれます。
とってもよかったので、又半年後ぐらいにはやって頂きたいです♪

毎日歯磨きは欠かせませんけどね♪

がんばるかいあります。

どんなワンちゃんですか?
ブログあったら教えてくださいね♪

遊びにいきます~~~

写真に写っている場所は、別荘地です♪
海も山もゴルフ場も温泉も近くにあって、素敵な所ですよ♪

2012/08/23 (Thu) 09:12 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリさん

早速のコメントありがとうございました!
15分から20分とは、かなり短いですね。ということはお値段もかなり…
実はそのkaffaクリニックさんに行こうか迷って、調べていたことも
あり、エミリさんのようなブログがあり、さらにはこうして
質問にも答えて頂けるなんて、本当に感謝★感謝★
助かります。

別荘地だったんですねー^^!
どうりで東京にこんなとこ?って思ったんですよねー。

うちもトイプーでレッドです。ちょっと大きめですが…
ブログとかやってないのですみませんです。

Kaffaさんに連絡してみます。予約取れるかな…
本当にありがとうございましたぁ。
またお邪魔しに来ますね~☆

2012/08/24 (Fri) 12:27 | さかな | 編集 | 返信

No title

エミリさん
先日歯石取りにKaffaクリニックに行ってきましたあ!
あっと言う間の15分で、本当にびっくりでした☆

口臭も気になり始めていたので、ピカピカの真っ白に
してもらって大感激です!

本当にありがとうございました^^v

公園のわんこのお友達にも報告したら、
みなさんも行きたいって言ってました。

やっと猛暑も終わりそうで、お散歩も楽になりそうですね!
みなさんお元気にお過ごし下さいねー★

2012/09/11 (Tue) 19:00 | さかな | 編集 | 返信

No title

さかなさん、良かったですね~~~
歯は命って言うじゃない?
だから絶対にメインテナンスは必要だと私は思っています♪

頑張って毎日歯磨きしていますか?
私は、やっていますよ~~~
だから未だ綺麗で~~す♪

とっても優しい綺麗な先生でしたでしょう?

2012/09/13 (Thu) 12:16 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリさん
あれ以来は毎日歯磨きしてますぅ~
親戚の8歳のワン子は、全身麻酔しかないと思っていて、
歯石を取れず、奥歯はもうすでになくなっていたりして、
のちのちの大変なことになる前にと考えていたので、
本当に一安心です。

ホントに若くて可愛らしい先生でした!
あそこなら(うちからはちょっと遠いんですが…)
安心だし、マメに連れていけますねー☆

2012/09/20 (Thu) 20:59 | さかな | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

