2012_02
05
(Sun)16:15

マロンの13回目の月命日

昨日、今日と3ワンズのシャンプートリミングしました。



そして今日はマロンの13回目の月命日です。



去年の今頃は未だ悲しくて、辛くて、苦しくて、



毎日写真をプリントしてはラミネートしていました。。。。



月日のたつのは、早いもので、もう1年と1カ月が過ぎようとしています。



何も変わっていない毎日ですが、マロンがいない淋しさは未だに心が痛いです。



マロンが虹の橋へ旅立ってから、ルビーが家の子になりましたが、



この子は茶々と違って甘えんぼうで、私の後ついてきます。



夜寝る時も私の隣にピタ~~っとくっついて寝ます。



猫ってこうなのかな?



私は茶々が初めての猫なので、不思議でしょうがありません。



でも、みんな可愛い私の子供達です♪



来月はコロンが6歳、4月はウランがもう9歳です。



年とって欲しくないな~~~時間よ止まれ~~ですよね♪



画像は今日のみんなです♪



トリミングしたから疲れたかな?



みんな爆睡中。。。



私も疲れた~~~



Img_4553



Img_4554



Img_4561



Img_4567

コメント

No title

エミリさん、こんばんわ~
シャンプーお疲れ様でした

マロンちゃんより、半年先輩のmacuです~
又々、5日が来ましたね
エミリさんは、お家のワンちゃんの年齢が気になってきてるみたいですね
分かる様な気がしますよー
マロンちゃんがいなくなった寂しさを知ってるから・・・
もうあんな寂しさを…又…って思うと、
出来るものならこのままでいてほしいですよね
その子、その子の寿命が有るから仕方ないって言っても
家族の事になれば、それだけでは済まない話ですよね
だから…毎日いっぱい、いっぱい触って…
怒られる位触ってナデナデして
チューして、抱っこして、お散歩して…あげて下さ~い

2012/02/05 (Sun) 22:18 | macu | 編集 | 返信

No title

お晩でございます♪
マロンちゃん♪の月命日だったのですね、若い年齢で亡くなると、もっと長生き出来たのではないかしらと悩んでしまいます。何歳のお別れでも、それが持って産まれた寿命なんだと。。。産まれて来た時にその子、その子の寿命は決まっているんだと此の頃思うようになりました。
長生きよりも、中身の濃い一生にしてあげる事が大切なんだと。。
マロンちゃんは幸せでした貴女と生涯を共に生きられたから、あちらの世界へ旅立っても貴女を見守っていることでしょうね、いつか、又逢えますよ
私はそう~信じて生きています、逢いたい子が沢山居て困るんですがね(笑)
それでは。。。又ね^^  spring

2012/02/06 (Mon) 01:19 | spring | 編集 | 返信

No title

macuさん、そうですね~~
一杯触って、なでて、ちゅ~~して、抱っこして、お散歩して、しつこくしちゃいます♪
ママ、どうしたの???って思われるように~~~♪

だって、みんな抱っこ大好きさんなんだもの。
マロンもお腹なでなで大好きでした。

macuちゃんもそうだった?

2012/02/06 (Mon) 16:55 | エミリ | 編集 | 返信

No title

springさん、ありがとう♪

そうですね、中身の濃い人生にしてあげられるのも、私の役目ですよね。
これから、一生懸命、後悔しないように、中身の濃い、ママの子で本当に良かったって思ってくれるように、したいと思います。

springさんはたくさんのヨーキーに囲まれているから、会いたい子が沢山いて、大変ですね~~~みんな嬉しい~~嬉しい~~って、会えたらぺろぺろ攻撃大変ですよ♪

2012/02/06 (Mon) 16:58 | エミリ | 編集 | 返信

No title

また来ましたねぇ…5日。
マロンちゃんも、みんなに紛れて遊んでいたかも知れませんねぇ。

猫ちゃんの話。
私も、点々のお母さんと知り合うまでは、猫って素っ気ないヤツ…って思ってました。
でも、全然違うんですねぇ。
点々のママや兄弟達は、みんな一緒のお布団で寝たり甘えてくっついたり…。
茶々ちゃんは、クールビューティーなのですね♪
でも、それだって、安心感があるから…ですよ~。

この記事の後の動画も見ましたぁ♪
気持ちがほっこりしますね♪

2012/02/06 (Mon) 21:18 | マロ点 | 編集 | 返信

No title

毎月5日はマロンちゃんの命日なのね。
いつまでも忘れられないものね~!
私も遼くんのこといつまでも、いつでも思い出すのよ!

だから、今は愛ちゃんとこころちゃんをしっかり可愛がって悔いのないように思う存分可愛がろう!って思ってるの。

ルビーちゃんがすごく甘えんぼなのは、捨て猫ちゃんの時、たくさんのひもじさやつらさを経験したから、エミリちゃんが助けてくれたってことが嬉しかったんだとおもうな~!
ワンニャンってそういうことをしっかり覚えている賢い生き物だから!
寅ちゃんと遼くんも私にすごく甘えていたし、それがすごく可愛かった!
愛ちゃんとこころちゃんはそういうひもじい思いをしていないから、幸せな分、クールなのよ!
でも縁があって家族になってくれたワンニャンには可愛がってあげて幸せな一生を過ごしてほしいよね☆

2012/02/07 (Tue) 12:01 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

マロ点さん、こんばんは♪

みんなと同じ5日が月命日のチビマロン♪
みんなと仲間入りできて、すっかり仲良くなって遊びまくっている事でしょう♪
マロンは小さいのに、大きなワンちゃんとも平気で遊ぶ子でした(◎´∀`)ノ

犬も猫も性格みんな違うから、抱っこ大好きニャん子って私にとってはびっくりでした。

でも茶々はマイペースでご飯欲しい時だけ、ニャ~~ンって♪
ルビーは抱っこ~~ってして欲しい時もニャ~~ンって♪
みんな可愛い我が子です。

2012/02/07 (Tue) 19:04 | エミリ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、その通りね~~

ひもじい思いをした子達だから、甘えん坊さんだし、ルビーは外出たがらないの。
辛い思いでがたくさんあるんだと思う。
家の中が大好き♪
その反対で、茶々は外出たがる時あるのよ。
心ちゃんと茶々は箱入り娘だったからね~~~

虎ちゃん、遼君、今頃は虹の橋で、愛ちゃんママさんを見守っていてくれていると思います。
だって、彼らにとっては大好きなママなんだものね。

そうね~~後悔しないように、みんなをしつこいくらいなでなでしたり、抱っこしたりしちゃおうね~~
だって、犬猫の一生は短いんだものね~~

2012/02/07 (Tue) 19:09 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック