2012_01
31
(Tue)15:01

My ex-house in Hawaii

昔住んでいたハワイの家がFOR SALEになっていた。



家は綺麗にリノベーションして



次の世代へ進んでいきます。



私達が住んでいた時と変わらず、



家具も懐かしいです。



小さい息子達を毎朝、車で送り迎えしていた時の頃を思い出します。



元気だった実父母の思い出も、たくさん。



ダイニングテーブル、白いソファも



母と一緒に家具やさんへ行って



選んだ事とか、フラッシュバックしてきます。



今、又、息子達がこの家を買えるくらいに出世してくれたら



いいのにな~~なんて思ったりして。



天国の父母はどう思っているんだろう~~~





プールでよく遊びました♪



手前にはジャグージ―があり、左側には滝があります。



そしてこれには見えませんが、後ろ側にはサウナがあります。



いつもバーベキューしたり、友達たくさん呼んでいました♪



Hr11060301



この部屋は、3階のリビングルームです。



白いソファとセンターテーブルは当時のままですね。





Hr11060303



1階のリビングルームです。



玄関入ってすぐの部屋です。



Hr11060304



キッチンです。



このキッチンはこだわって作りました。



奥のブースは朝ごはんとか食べる時用です。



Hr11060305



このダイニングテーブルも母と一緒に選びに行きました。



左横に少し写っているのは、おそろいの食器棚です。



この木は桜の木でとても頑丈で重たいです。



彫刻みたいに彫ってあるテーブルです。



Hr11060306



3階のマスターベッドルーム。



ベッドは変わっていますが、父母の寝室でした。



窓からは海、ダイヤモンドヘッドがよく見えました♪



Hr11060307



マスターバスルームです。



総大理石にしました。右はシャワールームプラススチームバスです♪



このバスタブによくバブルバスにして子供達と入りました♪



海も見えますよ♪



Hr11060308



一階のラナイです♪



Hr11060309



私の部屋のラナイでした♪



Hr110603010



洗面所です♪



鏡も当時のままですね。



左サイドには壁一面鏡のクローゼットです♪



Hr110603013



Hr110603014



Hr110603016



私の部屋のラナイからの景色です♪



Hr110603017



門から階段を上がってくる途中にある



噴水♪



当時は、こんな壺は置いてなくて、



大きな噴水小便小僧が置いてありました♪



Hr110603019



Hr110603020



玄関から入ってすぐのリビングルーム♪



ここだけはカーペットです。



他は全部大理石にリノベーションしました♪



やっぱりカーペットよりも、素足で歩く大理石は気持ち良かったです♪



私達がここに住んで、すぐにリノベーションを開始して、キッチンの取っ手一つにしても、



監督と一緒に選びにいったり、思い出がたくさん詰まった家でした♪



その当時の写真はデジカメじゃないので、こうして、ブログも無かったし、



今綺麗にアップ出来るのは、とっても幸せです♪



この家は5ベッドルーム、4バスルームという大きな家でしたので、



お掃除は大変でした。



週一にメイドさん達が来てくれて、やってくれていました♪



お庭の植え木も、ヤードマンが来てくれて、カットやお掃除もしてくれていました。



自分で穴掘って植えるなんて事はしませんでした。



今じゃ、穴掘って、薔薇たくさん植えたしね~~~



よくやったと自分を褒めてあげたいです♪





寒い日本にいると、ハワイへ帰りたい気持ちが一杯になってきて、



困っちゃいます。。。。。。。。。



今度ハワイに物件を買う事があるとすれば、



小さいお家か、コンドミニアムになるでしょう。



でもいつ実現するかしらね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





Hr110603021

コメント

No title

エ…エミリさん…。
記事の写真見て、ぶったまげました…。
すごすぎる…。
読んでも、何か不思議な感じ。
エミリさん…ハワイのご出身なんですか?
読めば読むほど、別世界~♪
でも、すんごい楽しい。
ひょっとして、ハワイの写真…まだ載ったりします?
だったら、楽しみだなぁ♪
ところで…ハワイにいる間は、わんこ達はお留守番ですか?

2012/01/31 (Tue) 20:46 | マロ点 | 編集 | 返信

No title

エミリちゃん、ハワイのお家は素敵すぎます。
今のお家も素敵だけど、ハワイのお家は・・・想像以上です。

いつもエミリちゃんにはハワイがお似合い!って思っていたけど
やっぱりそうだったのね。

そしていつかはハワイにもどるのだろうな~~~とも思います。
そしてハワイにもどりたい気持ちがつのるのもわかります。

パパさんにおねだりして買ってもらちゃったらいいのに~!(笑)

2012/01/31 (Tue) 21:33 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

マロ点さん~こんにちは♪

ハワイは小さい時も暮らしていたし、
子供達が生まれてすぐにも暮らしていたの。
だからハワイは思い出がたくさん詰まっています♪

このお家は昔住んでいた家で、今回ハワイへ行った時、売りに出ているってわかったの♪
家具類も昔のまま~~
写真で見ると、素敵なお家に見えるよね♪

出来る事なら又住みたいけど、
買える値段じゃないのよね。
値上がっちゃって~~~
実父はすごかったって、実感しています♪

な~んて、現実っぽい話ですみません。(。>0<。)

今回ハワイへ行った時は、みんな預けたの。
でもとても良い所で、3ワンズは6畳ワンルーム一緒で、
ニャん子たちも6畳ワンルーム一緒でした♪
御夫婦でやっている所で、とても安心できるところで、よかったです♪

2012/02/01 (Wed) 10:47 | エミリ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんまま、こんにちは♪

ハワイの家は写真だととっても素敵♪
というか、やっぱりハワイだからいいのよね~~~

この家があった時は、とてもいい時代だったと思います。
みんな元気だったしね♪

父はやっぱり凄いなって今実感しています。
バブル時代だったしね、これからの日本はどうなるのか、とっても心配です。


パパさんに買い戻してもらえたら、いいのにね~~~
そのためにも頑張ってもらわなくちゃね~~~~♪
そしたらハワイへ遊びに来てね~~~♪
楽しみ~~(◎´∀`)ノ

2012/02/01 (Wed) 10:52 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリちゃん、パパさんはエミリちゃん命の人だから密かに考えているんじゃないかな・・・
でもそうだとしたら、早いほうがいいよね。
私もハワイに遊びに行くのにあまり年取らないうちがいいしね(笑)

2012/02/01 (Wed) 15:14 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、おはよう

ハワイのお家、すばらしい~。素敵ですね~。
エミリさんのお父様って本当に偉大な方だったのですね。すごい~
映画やドラマの世界ですね~
またハワイに帰りたい気持ちが良くわかります。
きっといつかハワイに帰ってしまうのでしょうね。
ハワイっていいなあ~。
またお話聞かせてね。
だいぶ今日も寒いのでまた風邪ぶりかえさないように気をつけようね。

2012/02/03 (Fri) 07:42 | モカママ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、こんばんは♪

そうだよね~~早いうちがいいよね~~

宝くじでも当たらないかな~~~~♪

2012/02/03 (Fri) 18:37 | エミリ | 編集 | 返信

No title

モカママ、こんばんは♪

ハワイはいつ行っても癒されるの♪

寒い時期にはハワイに行きたい~~~
ワンズもみんな連れて~~

曇っている日本にいると暗くなるよ~~

2012/02/03 (Fri) 18:38 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック