2011_12
08
(Thu)20:25

もう12月ですね。。。

あっという間に12月です( ̄Д ̄;;



ブログもサボり気味で、すみません。。。。。


銀座で、知り合いのフレンチへ行ってきました♪



(11月30日の事です)更新できてなくて、すみません。



そこで、最初のドリンク、ベリーを入れたシャンパン♪



とっても美味しかった~~~



Img_0214



先日、銀座に行った時のクリスマスツリー♪



Img_0246





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



2011年は、忘れられない年です。



1月5日に最愛な娘、マロンが虹の橋へ旅立ちました。



8月1日には初孫の海瑠が誕生しました。



悲しくて、苦しくて、泣いてばかりいた私に



笑顔を思い出させてくれました。



海瑠と一緒にいる時は、何もかも忘れて、たくさんの笑顔になれる。



天国から可愛いエンジェルちゃんが舞い降りて来てくれた感じ♪



一緒に住んでいないから、毎日は会えないけれど、



この間、会った時は、お腹が空いていたらしく、私が抱っこすると泣くの(つд⊂)エーン



人見知りするには早すぎるのにっと思ったけど、



いつも会わないと、いつか人見知りするよね。



淋しいけど、しょうがない事。



泣かれたら、どうしようもないグランマだしね~~



ママが一番だよね~~~海瑠♪



だって、海瑠の大好きなパイパイがあるしね♪



Img_0207








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



話しは変わって、



今日、私の車のタイヤを交換してきました。



4本



新車で買って、2年半が過ぎました。



前輪は外側が減って、後輪は内側が減ってる。



これって普通らしいです。



でも高かったです。



タイヤは値上がり率がすごいらしい。



この年末に、痛い出費でした。。。。。



パパの車は保険も今月更新したし、私のは来年2月だし。



誰か、私にお小遣いくださ~~~い♪





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





又、話は変わって、



マロンの事を今日は思い出していました。



山下達郎の「希望という名の光」という曲がありますが、



その曲をマロンを火葬しに行く時、パパの病院の駐車場で



マロンと一緒に聞いていた曲なの。。。



その日は、パパの病院の予約があって、何時間だったかな~~



車の中でマロンを助手席に乗せて、ず~と泣きながら聞いていた曲。



何回も、何十回も、、、、、、



マロンは寝ているみたいに、可愛いお顔して、車の中はと~ても寒くて。



凍えそうだったけど、、、、震えながら、泣きながら、聞いていた曲。。。。



実は、同じ病院で、実父も天国へ旅立ちました。



ですから、その病院は、毎日お見舞いへ行った事とか、思いでがありすぎ。。。。。。。



来年はウランも9歳になります。



トイプーの寿命は13歳とどこかに書いてあったのが、頭から離れらなくて、



ヨーキーも13歳とか書いてあった。でもマロンは10歳で。。。旅に出ちゃったし。



これから、覚悟しなくちゃいけないんだって、自分に言い聞かせているけど、



現実になったら、きっと、息も出来ないくらいに、なると思う。。。。。。



いやだな~~~~~



頭で分かっているけど、、、、、、、、 



隣で寝ているみたいなマロンでした。。。。





Img_2205







最近、凄い寝方している茶々♪



Img_0262



今朝のお散歩♪



1時間も歩いたから、疲れちゃったよ~~~



Img_0275







コメント

No title

エミリさん、こんにちわ~ お久し振りです!!
って言っても、ピグでエミリさんの部屋や畑に行ってたら
なんか…久し振りおは思わないです~
私もピグにはまってます(笑)
マロンちゃんをお空に送って行く時の車の中のお写真
お顔が見れないのが、ちーっと残念で寂しいです
私はブログでmacuが旅立つ時の写真を載せましたよ~
可愛いマロンちゃん だから、旅立つ前のお顔見たいです!
又今度、気が向いたら載せて下さーい
エミリさん、この犬種は何歳まで…なんて、考えないでよ~
そんなん、その仔の寿命ってもんが有るからさ、寂しいよん
ウランちゃんは、きっと長生きすると思いますよー

2011/12/11 (Sun) 13:44 | macu | 編集 | 返信

No title

macuさん、こんにちは♪
マロンの写真変更しましたよ。
ベッドの中で、薄めを開けて、ママの行動をお耳をぴくぴくしながら、チェックしているみたいでしょう?
みんな体は動かないんだけど、目と耳でママの動きを監視しているのと同じ。

でも触ると、と~っても冷たくて、硬くて、起きてくれないの。。。。。。。。。。。

可愛い、可愛い、マロンの火葬がパパの病院が長くかかったから、何回も時間の予約の変更を火葬場に電話してた私でした。。。。。

今でもその時を思い出すと、苦しくなります。

macuさんも同じ思いをして、ぬいぐるみをたくさん集める気持ち、よ~くわかります。

ピグのお庭をやっている時って、何もかも忘れられるから楽しいね♪

又一緒に遊んでね♪

2011/12/11 (Sun) 14:01 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、有難う
可愛い、マロンちゃんのお顔が見えました
うっすらとお目目を開けて、微笑んでる様に可愛いお顔ですね
ほんまに、可愛いわー
こんなに可愛いマロンちゃんやから、火葬に出したく無かった事でしょう~
私も火葬に…火が付いた瞬間、なきじゃくりました
拭いても、拭いても…涙が溢れ出てきたのを昨日の様に想いだします
出て来て骨をあげる時…やはり心臓部分が黒くなってまいした
マロンちゃんも、小さい体で一生懸命に頑張ったんですものね。。。
いつ迄も、忘れる事が出来ませんよね
あっ、ピグ…お金がかかるけど、没頭出来るし楽しいです♪
クエスト頑張って下さーい

2011/12/11 (Sun) 20:00 | macu | 編集 | 返信

No title

エミリさん、お久しぶりです

もう12月、早いね~。何だか一年があっという間だよね。
今年は色んな事があった年でしたね。
マロンちゃんとのお別れ、でも海瑠君というエンジェルちゃんがやってきて。
別れは辛いことだけど、必ずやってくるものなのですよね。
真央ちゃんも本当に可哀そうですね。まだ別れには早すぎるよね。
お母さん48歳なんて、これからまだまだなのに・・・

12月に入って、風邪をひいて胃の調子が悪かったり、今週は検診もあるし。
何だかあわただしく12月も終わってしまいそう…
エミリさんも海瑠君と会えるの楽しみになってきましたね。
ワンズちゃんたちも元気そうでなにより。
茶々ちゃんに可愛い相棒ができて、本当に微笑ましいですね。可愛い~。

気温の差が激しいけれど、風邪引かないように身体に気をつけてね。
近くにいてもなかなか会えないけれど、元気でね。

2011/12/12 (Mon) 08:04 | モカママ | 編集 | 返信

No title

macuさん、おはよう(◎´∀`)ノ

ピグはね、フリーズも多いし、クエストも中々大変ですよね。。。。
今朝も入れなかったし。
でもマイペースでやっています♪
又、お庭で会えたらいいですね

昨日感じたんだけど、捨てられて1人でポツンといた子、ルビーちゃんって、猫なのに、私のストーカーするし、夜はウランとコロンが私のベッドで一緒に寝ているのに、ルビーちゃんは、そ~っと隣に入ってきて、ゴロゴロ言いながら寝てるの。
マロンの生まれ変わり?ってはじめて昨日感じたの。
本当はヨーキーを一生懸命探していたけど、タイミング合わなくて、諦めてた時に、捨て猫と出会って、なんか変な感じを感じた昨晩でした~~~~

2011/12/12 (Mon) 09:07 | エミリ | 編集 | 返信

No title

モカママ、おはよう♪
本当にあっという間の1年でしたね!
ガラス拭き始めなくちゃ~~って思ってはいるのに、未だできない~~~

庭のバラ達の剪定も未だだし。。。。。

やる事一杯で、進んでいないよ~~

検診って、胃カメラか何か?
体が一番だからね。
気をつけてね。何でも早期発見が一番だしね。
片頭痛はどうですか?
私は先週3日連続ゾーミック飲みました。。。。。。
朝、片頭痛で目が覚めたしね。
早く片頭痛過ぎて行って欲しいです。


会って、おしゃべりしたいね。
いつがいい?

2011/12/12 (Mon) 09:18 | エミリ | 編集 | 返信

No title

お久しぶりです。
マロンちゃんの、小さな小さな体、かわいいお顔…久しぶりに眺めて、しんみりしました。
ずーっとママと一緒に過ごせて、マロンちゃん「ありがとう」のお顔ですね。
寿命の通説…。
必ずしも、そうなるとは限らないけれど…色々考えちゃったり、気持ちがザワザワしちゃうの分かります。
でもね♪
今を大事に楽しみましょうね♪
みーんな嬉しそうなお顔でお散歩してますね。
1時間のお散歩なんて!…
ご近所のわんこさん達が羨ましがってるかも~。

2011/12/17 (Sat) 20:28 | マロ点 | 編集 | 返信

No title

マロ点さん、お久しぶりです。
もうそちらは雪降って寒いですよね~~
でも雪国って、お家の中暖かいから、東京より寒く感じないのは、私だけかな?
スキー場は特に、一杯着てるからかもね♪

寒くなると、去年のマロンの事思い出すの。
後悔ばかりあります。
今でも、寝てばかりいて、「マロン」って呼んだら、「な~に?ママ?」「辛いんだから、呼ばないで、寝かせといて~~~」って最後の2~3日はそうでした。
でもみんなにお別れして。。。
辛いのに、最後に会った義母には、自分のベッドから出て来てたもの。。。それが亡くなる2日前の出来ごとです。

マロ点さんの言うとおり、今を大事に過ごしたいです。
みんなと一緒にいられる事を幸せだと思い。なるべくお出かけ、旅行しないで。。。
今も私の側で寝ているみんなです~~~
これが私の一番の幸せな時間です(◎´∀`)ノ

点々ちゃんは元気かな?
20歳はすごいですね♪幸せマロ点さん♪

2011/12/18 (Sun) 14:54 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック