2011_09
28
(Wed)18:02

クロネコちゃん♪

クロネコちゃんは無事里親様決定しましたので、



今は家にいます。



来週末に里親様宅へお届けです♪



今日の午後まで、ご近所のSさん宅で保護されていました♪



Sさんは猫ちゃんにとっては猫神様みたいな人♪



いつも猫の事に関しては、つよ~~~い味方♪



彼女も3頭いて、今では1頭になってしまいました。



モナカちゃんも13才です。



元気で長生きして欲しいです。




私が住んでいる別荘地は、捨て猫がいます。



犬の散歩で発見できればいいけど、発見もされずに天国へ行ってしまう子達もいるはず。



茶々姫もその一人でした。



今じゃ、すっかり家猫で、デブ猫に変身してしまいました。



頑張ってダイエットしないとね。







今日はパパさんが福岡へ出張なので、朝送って行き、



昼過ぎにクロネコちゃんを引き取りました。



来週末に里親様に引き渡すまで、家でショートステイです♪



昨日、Sさんが獣医さんへ検便、健康診断しにつれて行ってくれました。



異常なく、健康優良児です♪



今日は、早速お風呂に入れました。



とっても大人しくて、シャンプー、リンスしても、ゴロゴロ言って、



と~~~てもおりこうさん。



ドライヤ~も平気。



猫ってこうなのかな?



なんか怖くなるくらいにとってもおりこうさんなの。。。。



ブラッシングも全然平気。



ゴ~ジャスニャンコになる為には、ブラッシング必要だから、



全部わかっているのかな~~~



凄いです。



シーシーも茶々みたいに、ためてたくさんします。



しっかり猫砂で隠します。



今じゃ茶々は、おうちゃくして、シャカシャカして隠しません。



ワンズのオシッコシートでするようになったし。



なんか、イヌ科した猫かも。



まずは、シャンプー後に撮ったクロネコちゃん♪



Img_4200





爪も出さず、シャ~もしない子♪



しっかり爪切りもしましたよ♪とってもいい子♪



Sさんが、ベッド、おもちゃ、キャットフード、キャリーバッグ、



猫砂+トイレ、その他。



ありがとうございました。



嫁入り道具として、持たせますね♪



白いチューチューちゃんと、黒いチューチューちゃん、(見える?)



びっくりまん丸お目目が可愛いね♪



Img_4178



コロンはもう気になって気になってしょうがないみたい~~



ジャンプしまくりです。



ウランもです。



でもあまりにしつこいコロン、クロネコちゃんに一回シャ~~~って



怒られたら、びっくりして、どうして、怒るの~~~って言っていました♪



Img_4167



もう会いたくて、見たくて、触れたくて、大変。



でも今日はシャンプーして、疲れたから、休ませようね。



Img_4162



その間、マックジュニアーはお外で番犬しています♪



ハロウィーンのバンダナしているけど、見えるかな?



Img_4169









コメント

No title

コロンちゃん、ウランちゃん…気になってしょうがないって感じやわ~
いつもと違う仔がおるから、気になっても仕方ないねんねぇ
マックジュニア君だけが、番犬?してるねんね

捨て犬は減ってきた様な気がするけど、捨てネコは…まだまだいるんや~
でも、エミリさんと言い、お友達と言い…優しいよ~
私もその場に居合わせたらきっと、その場からよう離れられへんわ~

なんでそんな飼い主がおるんやろう
なんで「生」有る仔を捨てる事が出来るんやろう
macuがお星様になってから特に考えるよ~
「生きてるだけで…素晴らしいのに」と言う当たり前の事が同じ人間でも
分かってくれへんなんて・・・さ
悲しいよね

2011/09/28 (Wed) 21:57 | macu | 編集 | 返信

No title

黒猫ちゃん、すっかり飼い猫ちゃんになってお嬢ちゃまになったね!
とてもきれいになって見違えちゃいますよ。
シャンプーもリンスもドライヤーも爪きりさえも大人しくできるなんてビックリです。
こころちゃんは絶対に駄目だと思います。
コロンちゃんとウランちゃんの反応も面白いね。
一番気になる茶々ちゃんの反応はどうだったのでしょう!

今日は鴨川に買い物に行っていたのだけど、その時また捨て猫ちゃんらしい茶寅と白の猫ちゃんが82号の道路わきにいたの!
え~、また捨て猫ちゃん!と思って気になったのだけど、帰りにはいなかったの。
とても可愛い4ヶ月くらいの綺麗な猫ちゃんだった。
ひとりで坂を歩いていたけど・・・だれかに拾われていればいいのだけど・・・
どうして捨てるなんてことができるのか信じられません。
捨て猫ちゃんやワンちゃんにはなんの罪もないのにね。

2011/09/29 (Thu) 16:39 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

うっわぁ〜、それは賢いコちゃんですね。ウチに欲しいくらいw!
沢山の人の思いやりと行動で救われた命。 いっぱいいっぱい幸せになって欲しいですね。

2011/09/29 (Thu) 17:14 | はちがとぶ | 編集 | 返信

No title

macuさん、本当よね~~
どうして捨てられるんだろう~~
ここまで育てて、生きているのに~~~
その人の顔見て見たいよ~~~
もし、捨てるところ発見したら、大声で怒鳴ると思うよ~~~
「あんた~~何してんの~~~~」ってね~~~
大阪弁だと何て言うの?関東弁だと迫力ないよね~~

もう最初の日は皆大変だったけど、
今は落ち着きました。
ただ、茶々だけダメみたい。
でも1週間もすれば大丈夫だと思うけど。。。
その頃は新しいパパとママのお家へゴ~~だけどね。

動物同士、わかるみたいで、しつこくすると、怒るから、それ以上しないし。
見てて、勉強になるよ~~
目力で話しているみたいです。

2011/09/30 (Fri) 20:04 | エミリ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、82号ってどこの道?
鴨川行く時通る?海岸通り?


茶々はですね~~未だダメです。
恐ろしい声出して威嚇しているよ~~~
初めて聞いた茶々の怖い声~~~
なんでだろう~~
でもハルちゃんも去年保護した仔猫に対して、かみ殺すんじゃないかと
思うくらいの声で唸ってたらしいけど、今は毛づくろいしてあげて、母猫みたいにしているって。
だから、時間が必要かもね。
ワンズ達はもう大丈夫。

パパさんはね~~可愛いな~~抱っこ大好きで、抱っこされながら寝ちゃうからすご~くタイプみたい。
でもそれって勝手よね。だって、私が捨て猫ちゃんいるんだけど~見に行こうよ~~って言っても絶対にいかなかったのにね。
家で保護して里親見つけようって言っても「NO]っていってたくせにね。
信じられないよ。

だから分かった事があるの。
もしこれから捨て猫がいたら、パパに黙って連れてくるって事。
どう?行動あるのみ(・∀・)ニヤニヤ

血液検査もしたら、陰性だったよ。
健康優良児。でも未だちょっと痩せてるけどね。
だから今はたくさん栄養つけて、ガリガリ体系から仔猫体系へ~~~変身中♪

でもどうして、こんなに良い子を捨てたんだろう~~~
不思議=~~~~~

2011/09/30 (Fri) 20:21 | エミリ | 編集 | 返信

No title

はちがとぶさん、ご無沙汰です~~~
お元気ですか?
そちらの生活はどうですか?

本当に、みんなで救った命です。
私一人じゃすぐ保護出来なかったし。。。。
ダメですよね~~~
白黒猫ちゃんの時みたいに、車の事故はいつ起こるか知れませんよね。

洋猫って声が小さいんですか?
この子はとっても声が小さいんです。
泣く時も鳥がないているみたいに。
茶々の声と全然違います。
もしかして、この声が原因で捨てられたのかな?って思ったりして。。。。

洋猫と日本猫では違いますか?
茶々は三毛猫だからなのか、抱っこが好きではないです。
マイペースで、気まぐれというか、自分が姫だと思っているみたい。
おいで~~っていっても来ないし。

クロネコちゃんは、私のストーカー状態です。
おいで~~って言うとすぐ来ます。
ご飯くれる人だからかな?
お腹好かせてた時期があったから、食べ物に対しては凄いですね。
それも直してあげたいです。

2011/09/30 (Fri) 20:30 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック