2011_09
14
(Wed)17:46

思う事。。。

思う事があります。



今はとても便利になって、WINDOWS95のJapanese ver.ができてから、



簡単にインターネット、PCをやる人が日本でも増えました。



もう16年が過ぎました。



ブログというのも出来て、それまではHome Pageを作ったりしてたのに。



簡単に何でも書く事ができ、顔も声も聞いた事の無い人たちと



同じ趣味とかで仲良くなり、オフ会で初めて会う事ができたり。



情報もたくさん入ってきます。



分からない事は全部ネットで調べられるし。



でもいい事ばかりじゃないんですよね。



迷惑メール(Junk mail)みたいに、変なコメントを書く人もいます。



そういうのは、削除すればいいんですが、



私も以前コメント欄に、「ペット」の事で書かれた事があります。



その人の名前は「匿名」と書いてありました。



今その時の事を思い出しながら、以前の記事を探していました。



興味がある方はご覧ください。





その記事は「広島ドックパーク」の事を記事にして書いたブログでした。



そして匿名さんからのコメントです。







匿名さんは:



いつもブログ楽しく拝見させていただいております。





「ペットショップから犬猫を買ってはいけない・・」





今の日本の経済において一兆円規模のペットビジネスはなくてはならないもの。これだけの規模ですから携わる労働者数はかなりの人数です。



もしそのペットビジネスがなくなってしまっ場合の失業者の数を想像できますか?



確かに今回の広島での件は許されないことですが、全てのペットショップがそうかというとそれは違うと自信を持っていえます。



動物たちを大切に、心から愛情をこめて扱っているショップも数多くあります。また従業員の多くがペットショップで働くことを夢見てきた人たち、動物がすきなひとたちです。



それを知った上で今回のコメントであれば非常に残念です。 



他人のブログでこういったコメントを書くのは誠に非常識であることは重々承知しているのですが、あまりに腹が立ってしまったもので・・・









私の返事は:



匿名さん、コメントありがとうございます。



ペットショップの中には動物が大好きで大切に思ってる人達が経営しているのも分かります。



このビジネスがなくなったら失業者の数。。。



それも全部理解できます。



でもそれらは全部人間の勝手な言い分です。





匿名さんはそんな人ではなくて動物を愛して大切にしてこのビジネスを始めたかもしれませんが、みんながそうではないのが悲しいです。





生き物で命があります。



1つしかない命です。



NOって言えないんですよ。



人間の一番身近なパートナー。





日本とは限らず世界でのペットビジネスはすごいです。



アメリカのパピーミルって知っていますか?



悲惨です。





腹が立ってコメントを下さった事に関しては個々の意見として受け止めます。



私にも意見があり、匿名さんにも意見がありますよね。



大事な事だと思います。





みんながみんな悪いペットショップの人達ではないですよね。



失礼しました。



これからペットショップが良くなるように匿名さん、頑張ってくださいね。





今度は匿名ではなくコメントいただけると嬉しいです。









匿名さんから;



ご返答ありがとうございます。



もちろんアメリカの実情も存知た上での発言です。





悪いから無くせというのは極論で、どうやって改善させていくかが先決ではないかと考えます。







動物が好きなもの同士言い争うつもりではございませんのでご理解ください。





ワンちゃんたちかわいいですね。ぜひ健康で幸せな生涯をすごさせてあげてください。



今後ともブログ楽しみにしております。





度々すいません。他人のブログを荒らすようなまねはしたくないのでこれで最後にします。









匿名さんが、他の人がコメントした事に又コメント:





雪印の件はもちろん知ってますよ。ですがあなたは食品業界や化粧品業界がなくなればいい、買ってはいけないなどと考えましたか?



確かに問題を起こした企業は淘汰されていくのは世の常です。ですが業界全体がそうのような体制であるといった「木を見て、森を見ず」的な発想はどうかと思うのです。



特定の企業、店舗が問題を起こしたからといって、ペットショップは悪徳業者だ、みたいなことを言われると私は悔しくてしかたがありません。



それにご存知とは思いますがペットショップだけでなく悪徳なブリーダーは日本にも数多くあります。あなたは日本からブリーダーがいなくなればいいなんて思いましたか?





それに生態の話ですが・・・



犬の食事に使われるドッグフードには馬の肉も使われています。その馬は食用でも犬のえさ用に飼育していたものではありません、競走馬です。どんなに活躍した馬でも種牡馬になれない、気性が悪く乗馬にも出来ないような馬がドッグフードになるのです。そのほかに羊や牛、カンガルーも餌として与えられますよね。これらも立派な生き物です。馬やカンガルーは殺してもいいが、犬や猫は駄目というのはおかしな話ですよね。



もちろん私は、肉は一切くちにしません。犬や猫にも与えません。それくらいの覚悟を持って生体について携わっています。





エミリさんへ



もう現れません。大変失礼いたしました。



コメント

No title

エミリさん、お疲れ様でした
これを読んでて、どっとー しんどくなったよ~
エミリさんも、よう我慢したなぁ~ 頭が下がるわ
ほんまに、ブログしてたら色んな人が見てて
色んな考え方の人がおるって言うのを改めて思い知らされたよ
○○○ママさんの事も有ったし。。。
人のブログに書いた事にた対して、言いたい事が有るのなら名乗ってもの申せや って思う

○○○ママさんは、私達を巻き込みたくなかったみたいやねん
ブロ友の人もね、又戻って来てくれる迄、私達は縁有って知り合えたんやから
頑張ろうって言ってるねん
エミリさんも、一緒に待ちましょうね

2011/09/14 (Wed) 20:13 | macu | 編集 | 返信

No title

macuさん、今日は突然お仕事中失礼しましたι(´Д`υ)アセアセ

PCからメールしたけど、やはり戻ってきてしまいます。

メールアドレスも変更しちゃったと思うの。

顔が皆違うように、意見も違うと思うから、
又、再開するまで、待ちましょう~~~ね♪

落ち込んで悩んで欲しくないから、もしmacuさんが連絡つけれたら、
そう言ってください。

私は、「匿名」からコメント来た時、正直びっくりしたけど、たくさん違う意見があるのが当たり前だと思ったの。
そして、ネット上では、自分はこうだけど~~みたいな感じで、書く事にしました。
プライベートな事は別にして。

macuさん、固有名詞と顔は出しちゃダメよ。
もしブログに顔とかアップしてたり、固有名詞を書いていたら、少しモザイクいれて下さいね♪

2011/09/14 (Wed) 20:48 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、ご忠告有難うございますー
リアルな事は避けます。そうしますね
あっ、りゅうママさんのアドレス知りたかったら、私のアドレスに
メール下さい。
他のブロ友の方も、教えてほしい…って言ってきて、りゅうママさんから
了解もらってるから。。。

2011/09/14 (Wed) 23:19 | macu | 編集 | 返信

No title

了解です♪

2011/09/15 (Thu) 09:48 | エミリ | 編集 | 返信

No title

相手にするな。あほか。

2011/09/18 (Sun) 10:33 | なおき | 編集 | 返信

No title

大丈夫だよ~~

2011/09/18 (Sun) 20:56 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック