2011_08
24
(Wed)18:15

トリミング♪

昨日、今日と又暑くなり、ワンズはみんなクーラーのお部屋でまったりです♪



昨日はウランのトリミング、今日はコロンのトリミングしました(◎´∀`)ノ



マックジュニアーは3日前にパパさんがシャンプーしてくれて、自然乾燥♪



顔バリは明日しようかな~~~



というわけで、まずはコロンのお疲れ様子♪



シャンプーカットしたので、カメラを向けても、動きもしません。



撮るなら撮って~~~て感じで



Img_3824





次は、ウラン♪



ウランもカメラを向けても、フリーズしたまま~~



この後、お顔だけ、カットしました~~~



Img_3827




マックジュニアーはセンターテーブルの下で、おねんね中。



マックのお鼻はいつ見ても、ツヤツヤしていいお鼻ですね♪





Img_3829








先週、ウランを連れて海へお散歩に行ってきました♪



夕方だったけど、とっても良い天気で、気持ち良かった♪



強風で髪の毛が~~~~



Img_1422











19日に、海瑠ベビーに会いに、お嫁ちゃんの実家へ行っちゃいました~~~



何をしても起きない海瑠。



でもベビーの寝顔は見てて飽きないくらい、たくさんの表情をしてくれました♪



来月、19日にお宮参りに行く予定なので、あと1カ月。



大きくなっているだろうな~~~



20日の体重は3900gだったそう。





Img_1426















にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわ~
ウランちゃん、コロンちゃん、マックジュニアちゃん…それぞれの場所で
まったりとくつろいでるなんて、幸せな光景ですね~
考えたらなんでも無いのが、普通なんだけど一番ですね
み~んな、良いお顔でおねんねしてますー

海瑠クンも、すくすくと成長してる様子でなによりです
ベイビーちゃんは、毎日成長していくみたいだから
愛しい海瑠クンに早くお会いしたいでしょうね~

2011/08/24 (Wed) 23:04 | macu | 編集 | 返信

No title

キャ
海瑠ちゃん 大きくなってる~~
寝てるだけでも こーーーんなにかわいいんですね
ニコニコってしてくれるまで もうすぐですね。楽しみね

今日のエミリさんにも びっくり仰天。
新助の引退より驚きましたよ。
娘さんじゃないですか
うらやましい。
わんズの美形さは まさしくエミリさん似ですね

2011/08/24 (Wed) 23:11 | りゅうママ | 編集 | 返信

No title

macuさん、普通に暮らせるのが幸せなんですよね♪
何もなく月日が過ぎて行くのが、こんなに素敵な事だなんて。
今つくづく思います。
病院通いもないし。

macuさんのブログにも書いてあった「身代わり」
プリンと言うケリーブルーテリアの子がいて、その子が急性腎不全になって亡くなった夏に、義父の腎臓癌が見つかり、同じ夏に手術しました。
身代わりって言う事、信じます。
あれから7年が過ぎましたが、義父は元気に暮らしています。
プリンはとっても優しい女の子でした。(マックと同じ犬種)

2011/08/25 (Thu) 13:04 | エミリ | 編集 | 返信

No title

りゅうママさん、何をおっしゃいますか~~~お恥ずかしい~~~
私は、りゅうママさんと同年代と思いますよ♪

今日は、時間があったので、りゅうママさんのブログ最初から読ませていただきました。
やっぱり涙しちゃいます。。。。
去年の10月から、具合が悪くなってきたのも同じですね。
可愛い、小さい子、チョロチョロしているのかな?
マロンとそっくりな表情をしている画像もありました。
ヨーキーは歯が弱いので、マロンも歯石沢山ついていました。
小さいので、歯磨き大嫌いで、させてくれませんでした。。。。。

でも今は毎食後みんなの歯磨きしっかりしています。
ポンちゃんも小さい時から歯磨き練習してあげてくださいね♪
タオルを指に巻いて歯をゴシゴシするだけでもいいんですよ(・∀・)イイ!

2011/08/25 (Thu) 15:47 | エミリ | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

私も言い忘れてました
エミリさん、 綺麗です ビックリ\(◎o◎)/!しました
綺麗し、若い ですー

そうですよね、ヨーキーは歯垢が付きやすいんですよね
今は、麻酔ナシで歯垢取りが有るらしいですよ~
私が聞いたおは、東京の方です
それなら安心してしてもらえるから良いですよね

macuの時はそう言うのが無かったので、麻酔して(リスクは怖かったけど)
二回、歯垢を取ってもらったので、13歳でもぜ~んぶ綺麗に歯が残ってました
病院で同じヨーキーの飼い主さんが、macuの歯を見て、まだ若いんやね~って
よく言われました
見た目は、年より若く見えてたみたいです(笑)

ちなみに、私もりゅうママさんと同年代でーす(りゅうママさん、ゴメン )

2011/08/25 (Thu) 23:29 | macu | 編集 | 返信

No title

macuさん、お返事遅くなってごめんなさい

アップはもうたえられなくなりました~~~
年には勝てないですね~~~

マロンが亡くなってから、今年の春にウランとコロンは麻酔無しで歯石取り行って来たんですよ~~東京の中目黒にあります♪
他にも出来始めたみたいです♪

やっぱり麻酔はリスクがあるから、麻酔無しで出来るのは本当にありがたいです。
この事を知って、後悔したのが、マロンのことでした。
もっと早く、マロンが生きていた時に、麻酔無しの歯石取りを知っていたら、マロン、もっと長生きしてくれたんじゃなかったかって。。。。。
可哀想な事をしました。。。。
マロンも麻酔して、歯石取り2回もしても、すぐ着きました。。。。


今度機会があって、大阪行った時会えたら嬉しいな~~~
きっと私が一番年上のお姉さんですよ♪

2011/08/28 (Sun) 20:34 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック