2011_08
15
(Mon)20:07

採血の結果。

猛暑が続いていて、偏頭痛も酷く、先週採血の検査、(半年に一回定期的)してきました。



採血の結果は、悪くて、ショック。



ブログでは、あまり書きたくないけど、書いちゃいます。



まず、コレステロールが高い。(薬飲んでるのに。)



中性脂肪も高かった。きっとこれは、猛暑で、お散歩もいつもの半分以下だから。



他にも、いろいろありましたが、時間がある時に書きます。



糖尿とかは全然問題なかったです。



有酸素運動をもっと一生懸命しないといけないみたい。



ワンズとの散歩は、有酸素運動になっていないし。



走る事、嫌いだけど、走る?



パパさんは今日も走っていた~~~一緒に走るのは無理だ~~~



早歩きがいいかな~~






コメント

No title

エミリーさん、お友達だわ! 
私は、高血圧(軽症)、高コレステロール症。
クスリも飲んでますよ。
今度は、10月に検査です。
クスリでどうにかなる程度なら良いのですよ。
人生謳歌することが優先です?!ってことで。

2011/08/15 (Mon) 21:23 | hachifuku | 編集 | 返信

No title

hachihukuさん、お友達~~
でもこういうので、お友達はいけませんよね。

薬飲まないで、正常値になればいいけど、
どうなんでしょうか~~~
更年期なので、あと5年はだめかな~~~って。
自分にもっときびしくしないといけないけど。

血圧は低いです。
若い時の血液検査では、栄養失調って言われたのに、
毎年悪くなります。

でも本当に薬でどうにかなる程度ならいいですよね。

頑張ります♪
頑張りましょう~~~

2011/08/16 (Tue) 19:24 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、こんばんは

採血の結果、今回は悪かったようですね。
私も糖尿の定期検診行ってきましたよ~。血糖値は大丈夫だったのだけど、
ヘモグロビンA1Cはまた元に戻ってしまった。
でも薬を飲むまでいかなかった、糖尿は・・・。
エミリさんと同じで、コレステロールの薬を出されてしまった。
一日一回一錠朝食後、飲むことになっちゃった。
次の検診は10月。私も運動しなくっちゃ。あとは食事・・・
8月は忙しくって、暑くって、無理~。(笑)

健康に気をつけて、楽しく過ごしたいね~。

2011/08/16 (Tue) 21:15 | モカママ | 編集 | 返信

No title

モカママ、毎日暑いね~~
家の中でも熱中症になるっていうから、気をつけてね♪

ワンズも家でダウンしています。

今回の採血一番悪かった。
あっちこっち痛くて、ろくに散歩もしてなかったし、痛み止め飲んでたり。

動かないとダメだよね。

食事もそんなに食べてないのに~~って思うけど、数字は嘘をつかないんだよね。
もう嫌になっちゃう。


一緒に走る?
サウナスーツ着て~~~早歩きでも良いしね♪
考えといて~~下さい♪

2011/08/18 (Thu) 20:12 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック