2011_08
06
(Sat)13:17

マロンの7回目の月命日

昨日はマロンの7回目の月命日でした。



月日がすぎるのが、早すぎて、



マロンが亡くなってから、もう7カ月も過ぎたと言う事~~~



この7カ月間、マロンの生まれ変わりを死に物狂いで探してみたり、



あ~~いい子がいたな~~って思ってみても、



中々赤い糸が、こんがらがってしまって、その子と私は繋がりませんでした。



家の子として迎える為には、みんなの賛成が必要ですよね。



といっても、家は、パパさんの賛成なんだけど、、、、、、



はやくパパさんがOK出してくれれば、すぐ探すのにな~~~



その時は、マロンも私の気持ちわかってくれるかな~~~



このモヤモヤ、苦しい気持ち~~~言葉に上手く書けないけど、



とっても息苦しくなるの。胸がギュ~~ンって痛く。。。。。。。



マロンは、この部屋にいるけど、言葉も話してくれない。



マロンは私にとって、娘だったんだって、つくづく思う。



勿論、今いる子達も娘と息子だよ。








去年と同じく午前中、プールをウッドデッキに出してあげて、



水遊びをしたウラン、コロン。(マックジュニアーは水嫌いみたい)



ウランとコロンは大人しく遊んでいた~~



今思えば、マロンだけが、キャンキャン吠えていたね♪



一番小さい子が、大きな声で、「キャンキャン~~~~~~~」って。





コメント

No title

静かに でも楽しそうにあそんでますね
ヨーキーとは ちがった遊び方と シーンとしてるのが 妙におかしかったです(笑)

マロンちゃん7か月・・・・・・
最後の日の記憶は すごく鮮明に覚えてるのに  
ずいぶん前のような気がしませんか?

もやもや感 わかります。
わたしも ずっともやもやしていました。
家庭には それぞれ事情があったり 家族の気持ちが違ったりもあるから
なかなか 思うようにできないですものね。
でも きっと どこかに マロンちゃんが太鼓判を押してくれる子がいますよ。
早く会えるといいですね。

2011/08/07 (Sun) 17:51 | りゅうママ | 編集 | 返信

No title

りゅうママ、声なしで、遊んでいるウランとコロン面白いでしょう?
この時はボールが無かったから、要求吠えしてないから、静かでしたね♪

最後の日の記憶、すごく鮮明に覚えています。その通りです。
どんな歩き方で、トイレシートへ行って、戻って来て、ベッドに乗せて、
腕枕して寝かせて~~IPHONEでたくさん写真撮って~~~って。
あの時のヨロヨロした後ろ姿、今でもはっきりと覚えています。
でももう7カ月も前になっちゃいました。
マロン、きっと、子育て終わって、子供たちが高校生の時に家の子になったから、愛おしいのかもしれません。
新幹線で、新神戸まで行って東京に連れて帰って来ました。
可愛いマロン。小さいマロン。

ず~とモヤモヤ。

りゅうママさんは、私の気持ちわかってくれる人で嬉しいです。


私が一人暮らしだったら、もう即、マロンの赤い糸迎えてる~~
早く会いたいな~~

2011/08/07 (Sun) 19:26 | エミリ | 編集 | 返信

No title

以前は、一緒にプールで遊んでたマロンちゃんが、
今はコロンちゃんとウランちゃんだけ…
現実を受け入れる難しさ⇒よ~く分かり過ぎやわ~

今年はマロンちゃん、初盆ですね!
今は、きっとエミリさんにピッタリとくっついてると思います
声は聞こえなくても、形が見えなくても…
エミリさんの一番傍にいますよ~
マロンちゃんは、女の仔のお顔をしたカワユイヨーキーちゃんですね
女の仔って分かり過ぎる程、ほんまに女の仔のお顔してるもん

エミリさん、パパさんはまだマロンちゃんの事を吹っ切れてないんやと思います
男の人って、案外アカンたれみたいですよ(笑)
もう少ししたらきっとパパさんも、OK出してくれますから
その時はきっとマロンちゃんも、「この仔だよ!」って教えてくれますよ~(^。^)y-.。o○

2011/08/15 (Mon) 14:10 | macu です。 | 編集 | 返信

No title

macuさん、初盆ですね。
マロンの夢見ないの。。。
両親の夢は見ましたけど。。。。

チョロチョロしているのかな~~~
プール大好きだったマロン。
今年もプールでみんなと一緒に遊んだかな?
マロンのキャンキャン声が聞けないから、、、、
こんなに静かなプール遊びなんだ~~って。ちょっとがっかりでした。。。。


男の人の方が、根性ないよね~~~
アカンたれ~~?
分かるよ。
マロンの火葬場へも行きたくないって言っていたの。
でも、ダメ~~って言って、連れて行ったの。
最後まで、マロンの事見送ってあげないとって。
泣いてたよ~~

なんか、遠い昔の事みたいだけど、しっかり覚えてる。
命あるものは、みんな土に戻るっていうけど、マロン、まだ土に返ってないから、
もうすぐ返した方がいいのかな~~~

パパさん、OK出してくれたら、すぐ迎えたい子がいるの~~~

2011/08/15 (Mon) 19:19 | エミリ | 編集 | 返信

No title

コメ有難うございます~(*^_^*)
そうなんですか~
パパさん、ダメですね~(笑)
私も最後のお別れの時に撫でてあげた感触や、元気な時のマックの臭い…etc
全て覚えてます~

私は火葬場から車でお迎えしてもらったのです
(自分では泣いて運転出来ないと思ってたので)
私も、機械のスイッチが入ってからは、ずーーーっと泣きっぱなしでした
煙が上がって行く方向を見て、「マックーー!!」って・・
母も泣いてました…
父は、マックと同じ心臓弁膜症で病院の日だったので
行けませんでしたが、病院じゃなくても行かなかったと思います
男は、こう言う時は役にたちません(笑)

おとなしい仔だけだと、余計にマロンちゃんのキャンキャンを想い出すでしょうね~
パパさんが、少しでも早く立ち直ってマロンちゃんの生まれ変わりの仔を
お迎え出来ればいいですね~
マロンちゃんが、きっと…この仔だよ!!って教えてくれますよ
あっ、もう目星つけてるのでしたね
パパさん、頑張って一歩を踏み出して下さーい。。。ね!!
ってお伝え下さい(^。^)y-.。o○

2011/08/15 (Mon) 20:26 | macu です。 | 編集 | 返信

No title

macuさん、
パパさんは、一歩を踏み出せないみたいです。
その話しをすると、怒りだしちゃいます。
1周忌すぎれば変わるかな~~~~

2011/08/16 (Tue) 19:20 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック