2011_08
01
(Mon)21:21

初孫♪



8月1日午前2時31分無事3476グラムの男の子が誕生しました♪



Y子ママは頑張りました♪



初産にしては、とっても安産で、入院してから7時間ぐらいのスピード出産♪



面会時間が午後1時からというので、会ってきました♪



第一印象は、髪の毛真黒で、長男が生まれた時にそっくりのベビーでした♪



名前は日本語と英語と両方使えるようにとパパとママで考えたみたい♪






何十年ぶりにベビーを抱っこして思った事は、昨日は、未だママのお腹の中にいたんだって。



なんか不思議な感じでした。



自分の子の時は、考える余裕なんてなくて、ただ、痛さとの戦いで、それが終わったら、



母乳をたくさん飲んでくれるか~~とかしか、考えられなかったけれど。



今は、しみじみ見れるし、観察できる自分がいる。



なんか変な表現だけど、と~ても不思議な気持ちo(*^▽^*)o








生まれて、12時間たった海瑠(Kyle)君♪





新生児室にて、よくネンネして、おりこうさん♪



Img_1367



Img_1379






ママのオッパイを飲んでいる海瑠君♪



Img_1380















なんか~~抱っこしながら、固まっている私~~~~~~( ̄Д ̄;;



Img_1387







可愛いアンヨ♪



Img_1384





Img_1377





ベビーって、いろんなお顔をしてくれるから、本当にあきないですね♪



↓のお顔はまん丸お顔♪



これからどんな風に変わっていくか、とっても楽しみです♪



長男に生まれた時、どうだった?って電話で聞いたら、



なんと、「エイリアン」みたいだったって~~~~



男って、生まれたてのベビーの事、そう見えるのかしら?????(@Д@;



一杯ママのオッパイ飲んで、元気に大きくな~~~れ♪



Y子ちゃん、お疲れ様でした~~~~~~~



すっかりママのお顔に変身していたY子ちゃんでした♪





Img_1398_2



ウランとコロンとマックジュニアーと茶々とご対面する時、どうなるかな~~~



今から楽しみです♪



みんなを笑顔にさせてくれる、天使が舞い降りて来た感じ♪



今日は可愛いベビーの事が、こうしてブログにアップできて、HAPPYな1日でした。









コメント

No title

エミリさん おめでとうございます
海瑠くん なんてかわいいのかしら
天使 まさにそうですね。
泣いていても 眠っていても まして 笑ったりなんかしたら
もうメロメロですよ
すくすく成長されることをお祈りしています

ところで エミリさん
美人すぎて そっちに目がいっちゃいました(笑)

2011/08/01 (Mon) 23:14 | りゅうママ | 編集 | 返信

No title

エミリちゃん、おめでとうございます^0^

男の子で海溜(カイル)ちゃんっていうのね。
なんてしっかりした可愛い子なんでしょう!
エミリちゃんがおばあちゃま!なんて考えられないけど
事実、そうなのね~!
だってエミリちゃんが抱っこしている写真、ママみたいよ!
これからはベイビーが帰ってくれるのが楽しみになるね~!

昨夜、愛ちゃんのトイレ散歩で外に出た時、丁度帰ってきたときだったのね。
車ごと嬉しそうだったわよ!

これからはマロンちゃんを失った悲しみを海溜ちゃんが少しづつ癒してくれるのではないでしょうか?
可愛い天使に乾杯!!!

2011/08/02 (Tue) 09:06 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

りゅうママさん、ありがとうございます。
予定日より9日あまりも早く産まれました♪

BABYは、1日中見ていても飽きませんよね。
先輩グランマとして、アドバイス宜しくお願いします。

今は長く入院させとかないみたいで、4泊5日で退院だそうです。
ベビーも一緒のお部屋で寝るみたいなので、夜泣きとかどうなのか、って思っています。
入院している時ぐらいゆっくり寝れればいいのにね。

お恥ずかしい~~~海瑠君抱っこして、固まっている私~~~
不思議な感じでした。


可愛いりゅう君の弟を迎えて、子育てはどうですか?
オシッコシートにちゃんとしますか?
これから楽しみがたくさんで、とってもうらやましいです。

2011/08/02 (Tue) 14:23 | エミリ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、ありがとうございます♪
予定日より9日も早く産まれました♪そしてとっても安産でした。

海瑠君抱っこした時、固まってた私~~~お恥ずかしいです。
動画も撮ったから、今度アップするね。
新生児の鳴き声は特別だから~~~聞いてみて~~

マロンはね~~~
マロンの事考えると、とっても苦しくなるの。
どうしてかな~~~
言葉が話せないから、BABYみたいだからかな~~~



本当に可愛い天使って感じでした♪
自分の子の時は、こんなに冷静じゃなく、育児に夢中でしたが、今は、冷静に見れる感じがします♪

2011/08/02 (Tue) 14:31 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリさんお孫ちゃん誕生おめでとうございます!海瑠君かわいいですね。
素敵なお名前ね。娘の時は、お産間際まで付き添って、自分が産んだ方が楽な
位心配しました。
これから成長見守るのも、楽しいですね。
我が家のついこの間の気がするのに、もう3歳。あっという間だから楽しんでくださいね。

2011/08/03 (Wed) 20:33 | リックママ | 編集 | 返信

No title

リックママ、ありがとうございます♪
なんかね~~今、黄疸が出てて、光線にあたっているって、メール来たの。
心配だけど、数値が高かったのね。

新生児は黄疸でるけど、リックママのお孫さんはどうでした?

母乳がやっと出始めたらしいので、よかったです。

明日退院で、お嫁ちゃんの実家でお世話になるから、私は当分の間、気楽です♪

出産の時って、お嫁さんの実家が大変よね。
私もそうだったけど、出産後、1カ月は実家にお世話になった。
長男が生まれた時は、初孫だったので、私の父なんて、早く帰って来て、夜中中面倒見てくれて、メモまでとって。

自分の子達の時は仕事忙しくて、夜遅かったから、孫の時の変身ぶりは凄かったのよ♪

そんな父も長男の子供が産まれて、天国で喜んでいると思います。

リックママもパパっ子だったのよね♪
同じだよ~~

2011/08/04 (Thu) 21:57 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック