2011_07
28
(Thu)12:56

7月も、もうすぐ終わり

7月も、もうすぐ終わってしまう、



ブログの更新中々できなくて、毎日、やる事、 多すぎ(@Д@;



言い訳言っても仕方がないけど、





あ、そうそう、「マロンの部屋」の事を今日は書こうと思います。





PCやる部屋は、マロンの祭壇があります。



毎朝、お水とお線香あげているのだけれど、



その部屋に、私がPCやっていると、勿論ストーカー・ワンズとニャンコが一緒にいるわけで、



このマロンのお部屋が、定員オーバーになるわけです。



息子達が来た時も、ここにお布団敷いて寝ます。




パパさんはどこにいるかと言うと、自分の書斎で書き物しているか、



2階のリビングの和室で、テレビを見るか。



それも一人ぼっちで。。。。



マックジュニアーでも、パパさんの側に行って一緒にテレビでも見て?あげれば



いいのに~~~



だ~~れもしません。。。パパさんが呼んでも行きません。



毎日、マックお散歩行っているのに~~~






というわけで、7月に入ってからは、マロンの部屋にいるのです。



ソファーに座って、テレビ見たり、読み物したり、書き物したり。



大きな声で携帯で話したり~~~



もう、気がちります。



ブログアップしたり、ネットで調べ物したりするのは、



一人で静かにしたい私。



それを、大きな音でテレビみたり、話したりされると~~~できませ~~~ん。



夕食後は、そのマロンの部屋にパパさんがいると、



スル~~~して、ベッドルームへ向かっちゃいます。



それが、続いていました。




そして、昼間ブログのアップしようと思っても、都内の事務所に行ったり、



書類を書いたりで、疲れて、PCの前に座れませんでした。



子供も大きくなって、一人の自由な時間がやっとできたと思ってたのに~~~



マロンの部屋に来て欲しくないよ~~



別に嫌いなわけじゃないけど、狭い部屋に、みんな集合する事ないよね。



一人ぼっちが大嫌いなパパさんは、淋しがり屋で、いつもママ~~ママ~~ってうるさいの。



まるで、私の三男坊みたいです。















というわけで、マロンの部屋は、ゆっくりマロンの事思いながら、過ごしたい部屋なので、



パパさんが毎晩この部屋でテレビとか見るのは、辞めて欲しいです。



今考え中なのは、この部屋からテレビをパパさんの書斎へ移動しようかと。



私は、ダイニングルームでテレビ見れるしね。



そうしようかな~~~~











↓は、シルクリボンをY子ちゃんにお店のHP教えてもらって、オーダーして、作った



ラベンダースティック♪



これは、ほんの一部で、何十本作ったか、おかげで、指、腱鞘炎なった~~



首、肩コリコリ。



でもこのラベンダーの香りを嗅いで、リラックスできます♪



ラベンダーのサッシェも作りました♪



006















ウランとコロンは相変わらず、昼間は寝てばかり~~~



マックのシーシーの為に、裏庭へ出るのが、楽しみみたい♪



男の子のマックは中々シーシーしないのに、ウランとコロンは自分達のシーシータイムじゃないのに、必ずしてくれます。そして、二人でおにごッご~~~開始♪



マロンがいた時も、一緒に出ては、おにごッごしていました。



チビチビマロンでも、負けていなかったです♪



005






裏庭で元気だったマロン♪



Maron10


















にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
ポチっとありがとうございます。励みになります♪






コメント

No title

私は、バツ一なのでママさんのお気持ち、よ~分かるわ~(笑)
一人は寂しいと思う時も有るけど…なんたって、楽チンでーす
リビングで踊ったり、寝たり(笑)
(部屋に物置くのがキライなので、リビングも最低必要な物だけだから、スッキリ )

好き嫌いとか関係なく、一人で何かをしたい時とか考えたい時ってありますよね!
それに、マロンちゃんの事なら、なおさらですよ~
一人でマロンちゃんを思い出しながら、マロンちゃんとお話したいですよね

パパさんは、ママさんが寂しがってると思って、お傍にいてるのかなぁ~
でもテレビの音量デカイのは…人間やからイラっとする時も有りますね(笑)
やはりテレビ移動という手段しかないですね

マロンちゃん、一番おチビちゃんなのに、強かったんですね
もしかしたら、「ボス」的な存在だったりして。。。
でも、マロンちゃん、カワユイわーーー

2011/07/28 (Thu) 16:17 | macu です。 | 編集 | 返信

No title

さびしがり屋のパパさんなんですね。私は自分の部屋にPC持ち込んで
TVもないので、誰も来ないからいいです。今も寝る前にPCをちょっと見て
リック達の寝顔をみて寝るところですよ。
マロンちゃんボスだったんでね。リックもけいたよりずっと小さいけれど
やっぱりボスでお兄ちゃんだわ。今日は病院へ行ったら、体重は1.7
タンパク値も低いなりに安定してて、ほっとしました。
マロンちゃんも薬を飲みながらも病気の進行がゆっくりだったらよかったのにね。

2011/07/28 (Thu) 23:25 | リックママ | 編集 | 返信

No title

macuさん、こんばんは♪
すっきりしないお天気が続いている関東です。
そちらはどうですか?
曇りなのに、暑い~~~


テレビはね~~移動しましたよ♪
だから、今はマロンの部屋には、テレビはありません(o^-^o)

それでも、この部屋が好きみたいで、夕食後には必ず来ては、何だかんだ言って、
今はもうすぐ午後9時ですが、2階のリビングへ行ってテレビ見始めました♪

やっとブログ書けます♪
一人になりたい時だって、あるのにね~~~

マロンはね~~~最初はボスだったけど、プードル達の方が身体が大きいから、ウランがボスになりました。
でもね、ウランとか、コロンがベビーの時は、マロンよりも身体がドンドン大きくなるのに、小さいマロンが自分よりも大きくなってきている、ウランやコロンの身体をおさえつけて、教育していましたよ♪
その時は、マロンに絶対服従していました。
動物の世界はボスには絶対に逆らわないんですよね。
見てて、凄いと思いました。

マックは、みんなに絶対に服従です。
動物の世界は、ジェントルマンで、男の子は女の子に逆らわないです。
1.5kgしかなかったマロンはマック(15kg)が大好きで、いつも一緒にいました。

それでも、具合が悪くなって、1日おきぐらいに病院へ行って帰って来て、家に着いたら、マロンは甘えん坊さんになって、ママ独り占め~~って感じで、みんなが寄って来てたら、ママの側は私よ♪って感じで、みんなに言ってましたよ♪
一番お姉さんだったから~~~下に妹達と弟が出来て、迷惑だったのかな~~~って思ったりもしています。

2011/07/29 (Fri) 20:55 | エミリ | 編集 | 返信

No title

リックママ、こんばんは♪

テレビ移動しました♪
だから、この部屋には、来ないだろう~~と思っていても、今までいました。
でも今は2階でテレビ見ています♪
やっぱり一人でいるのが、いやみたいですね。ウランとコロンも私の足元で寝ています♪
一人でも行ってくれればいいのにね~~~

リック君、少しは良くなって本当に良かったですね♪
安定が一番です。
マロンも具合が悪くなって、あっという間でしたから、
本当に進行がゆっくりだったらと、つくづく思います。
寿命だと言われれば、しかたないけど、、、、
でも10年は短すぎました。

2011/07/29 (Fri) 21:01 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック