2011_06
27
(Mon)12:32

最近。。。。

最近、マロンの事を、いつも考えてしまう。










マロンが虹の橋へ行ってから、もうすぐ5カ月。











今でも、あの時、ああしてあげれば、よかったとか、














後悔ばかり。。。。。。















本当は、もっと長生きできた   はずなのに、














マロンは、今、ここにいるのかな?













見えないけど、













触れないけど、







いてくれているのかな~~~~~
















我慢強かったマロン、












ごめんね、何回も採血して、











先生もいつも「ごめんね、よく頑張ったね」って褒めてくれてたよね。









マロン、夢に出てきてもいいんだよ。






どうして、出てきてくれないの?















ママは淋しいよ。。。。。。



















コメント

No title

こんにちわ。はじめまして。
1月の日記を読ませていただきました。
もう 気持ちが重なってしまい 言葉になりません。
会いたいですね。やり残したことがあるようで つらいですね。

エミリさんの悲しみが わかりすぎて わかりすぎて 胸が痛いです。

今から仕事に行きますので 帰ってから かわいいマロンちゃんの生きた証の大切なブログを ゆっくり拝見させていただきます。

エミリさんが コメントしてくださったこと ほんとうにうれしかったです。
ありがとうございました。

追伸です
もうすぐお孫さんが 生まれて来るんですね。
おめでとうございます!!
きっと この悲しみを癒してくれるかけがえのない存在になってくれますよ。
無事に 安産で お産みになられることを 心よりお祈りしています。

2011/06/27 (Mon) 13:18 | りゅうママ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、こんにちは。

そう思うこと、私も何年経っても同じです。

あのときこうしておけば良かった・・・の後悔の念にさいなまれて、涙で枕を何回も濡らしています。

思うと言うことは、マロンちゃんはエミリさんの心に居る証拠。

会いたい気持ち、胸が張り裂けそうになりますよね。

恋しくて恋しくて、でも会えなくて。

でも、いつか虹の橋で会えるときが必ずくるから、会いたく思うときはたくさん思えばいいんだと思います。

エミリさんの心情をチャチャもコロンもウランもマックジュニアもきっと察して、首をかしげてママが元気になるようにエミリさんのそばでエミリさんのあ顔色を見てるはずですよ。

2011/06/27 (Mon) 18:19 | kazumi | 編集 | 返信

No title

りゅうママさん、ありがとうございます。

かけがえのない子を失う気持ちは皆同じですよね。
私もりゅうママさんの気持ち痛いほどわかります。
そして、必死になってりゅう君に似た子を探す気持ちも。。。。。

でもやっぱり出会いは、赤い糸で繋がれているんですよね。
タイミングとか、一目ぼれとか、色々な事が重なり合って、
迎いいれられるものだって、、、、、

実は、私もマロンにそっくりな子を探しました。
でも、やっぱり色々な事が重なって、会う事もできませんでした。
そして、その子はきっと、素敵なパパママと出会うと思います。

命あるものは、いつかはお別れが来るって、
分かっていても、やっぱり現実になると、辛いですよね。

マロンは小さかったけど、根性のある子でした。
絶対に弱音をはかない子で、ウラン達を小さい体で教育したんですよ♪

りゅうママさんも、お孫さんはやっぱり目に入れても痛くないですか?
予定日は8月10日です。
元気な子で安産であって欲しいです。

又ブログ遊びに行かせて頂きます♪

2011/06/29 (Wed) 20:26 | エミリ | 編集 | 返信

No title

kazumiさん、ありがとうございます。

そうですよね、ウラン達、私の側から離れないの。
ストーカー状態です。
寝てるはずなのに、私がトイレへ行くだけでも、ママ、どこ?って感じで、チェックしに来るんです。
私が出掛けてる時も、ず~と外が見えるサンルームでママが帰ってくる様子を見ているそうです。パパが家にいる時もです。
うれしいけど、こんなにママ命だと、可哀想かもって思う時もあります。

マロンはやっぱり私の子供なんですよね、言葉が話せない子供と同じ。
もう会いたくても会えない、
こんなに辛く、悲しくて、むなしくて、たくさんの後悔。
ヨーキーはもっと長生きするって思いこんでいた私がいたし。。。。。
小さい子は、歯も悪くなる子が多いそうです。
マロンも歯磨き大嫌いだったの。
歯ブラシの方がマロンのお口より大きかったと思う。
歯は命ですよね。

いつか、虹の橋でマロンと会える日を楽しみにします。
そして、いつの日か、マロンみたいな事又出会えたら、今度は毎日歯磨きしたいと思います。。。。。


kazumiさん、暑い日が続いていますが、気をつけてくださいね。
泣きたい時はたくさん泣いた方が良いよね♪ ありがとう。

2011/06/29 (Wed) 20:43 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリちゃん、私も実は同じなの。
マロンちゃんは10年ちょっと一緒だったのよね。
遼くんはたったの47日しか一緒でなかったけれど
悲しみは今でも深く続いているのよ。
一緒にいた長さには関係ないということがわかったわ。
遼くんが健気に最後の病院の時、
先に歩いていく姿をいつも思い出してしまうの。
楽になると思ってつらい治療もいやがらずにすすんでしてもらっていた
遼くんの気持ちが健気で痛々しくて涙が今でもでてしまう。

エミリちゃんがマロンちゃんのことをいつまでも思っているのも
私が遼くんを忘れられないのも愛情の深さだと思います。

できればもう一度会いたいよね。
思い出だけではつらいものね。

この悲しみは経験した人でないと分かり合えないよね。
せめて出会えて楽しかった思い出を作ってくれたことを感謝しているのです。

2011/06/30 (Thu) 11:11 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、お帰りなさい♪
日本暑くて、びっくりしたでしょう~~~


動物は自分がどうなるか、よく分かっていると思うの。
遼君も、病院へ行けば辛い状態から、元気な状態になれると思って
痛い腹水抜きとかを、我慢してやってもらっている。。。

そんな姿、思い出す度に辛く、悲しく、会いたくなる。。。。。
心の底から愛していたものね。

遼君もマロンも言葉話せないし、私達が守っていかなくちゃいけなかったし。
一番どうして欲しかったか、聞けるものなら、聞きたいよね、愛ちゃんまま。

2011/06/30 (Thu) 19:49 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック