2011_06
02
(Thu)21:50

今日の薔薇♪



今日は曇りの予報なのに、雨~~~~



梅雨に入るのも、早くて、薔薇たちが、可哀想。



それでも、早朝、撮りました♪



アンジェラさん♪



この子はとっても丈夫で、たくさんの花を咲かせてくれます♪



あまりにも大きくなるので、去年、強剪定したけれど、



もっとしっかりワイヤー張り直さないといけないかもです。。。。



Img_3565



Img_3569




ランブラーローズのポールズヒマラヤンムスク♪



桜見たいでしょう?



可愛いお花をたくさん咲かせてくれています♪



Img_3574





ERのジュビリーセレブレーション♪



昨日は半開きだったけど、今朝見たら、全開♪



と~ても良い香りで、大好きな薔薇の一つです。



Img_3583



ツルアイスバーグ♪



Img_3588







ジュ―ドオブスキュア♪これもイングリッシュローズ♪



左の花びらに何かいるね♪



薔薇につくアブラムシを食べてくれてるのかな?



Img_3595



Img_3597



Img_3605





バレリーナ♪



Img_3590





ブルーベリーも♪



Img_3580



ラベンダーもいい香り♪



雨よ~~~止んで欲しいな~~~~~



Img_3579_2





地植えしていた、マーガレット♪



元気がなかったので、鉢植えに植えかえたら、元気に咲いてくれました♪



やっぱり土が良くないと、根がはらないから~~~



肥料より土ですね♪



どんなに良い種を植えても、土が良くないと、良い芽がでないしね。





Img_3601

コメント

No title

エミリさん、おはよ~

この間はありがとう。久々に少しの時間でもお茶できて楽しかった。
頂いたバラの花、すごく良い香り~花弁が落ちても、落ちた花弁からも良い香りが出るので、
お皿に乗せて香りを楽しんでいます。
つぼみが次から次へと開き始めて、綺麗です。
ありがとう 。

アーチ届きましたね。
そのうちまた見せてね。
やっと今日は雨も上がってお天気になりそうですね。
うっとうしい時期が早く終わってくれるといいね。

そうそう、エミリさんのワンズちゃんたちに会ったあと家に帰ったら
チャコとモカが誰に会ってきたのってクンクン臭いかいでた(笑)
モカはしばらく私から離れなくて、あちこち鼻を押しつけてた(笑)
だいぶ咳もおさまってきました~

またお茶しましょうね。

2011/06/03 (Fri) 07:30 | モカママ | 編集 | 返信

No title

モカママ、おはよう♪
今日はとっても気持ちがいいお天気ですね♪

お天気が良いと気分も最高(◎´∀`)ノ
今日は11時に長男とY子ちゃん着くそうです。
久々に会うから、お腹大きくなってるだろうな~~~
予定日まで2カ月だしね。
モカママのお家も次男さん来るんだよね♪
男の子は優しいからママは幸せよ♪

モカママにあげた薔薇はイングリッシュローズのジュ―ドオフスキュアっていう花弁たくさんで、いい香りがしたでしょう?
私の大好きな薔薇の一つです♪

又おしゃべりしましょうね♪

2011/06/04 (Sat) 09:13 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック