2011_05
18
(Wed)19:13

アワビ、サザエ、とこぶし、ウニ~~~~

Img_3381



トンビが岩の上から、何を見ているの?



あ、優雅に飛び立った姿は、かっこいいな~~~



私も空を飛びたい♪



飛べたら、どんなにか気持ちいい事でしょう。





Img_3385



今日はなぜ海に来ているかというと、



地元の仲良くさせてもらっている方のお誘いで、



とこぶしとりに来ました。



生れて初めての体験。



私は、ウエットスーツはダイビング用しかないので、



今日はカメラマンとして同行しました。



それでも途中行けるところまでは、一緒に行って、



海は気持ち良かったけど、津波の事を思うと、とても恐ろしくなり、



悲しくなりました。



自然の恐ろしさ、力、甘く見ては絶対にいけないと。。。。。。。




今日は引き潮だったので、みんなとりに来ていました。



でも誰でもとれるわけではありません。



漁業権の事があるので、地元の人と一緒じゃないと、無理です。



Img_3388





Img_3393





Img_3398







Img_3377



Img_3400





広島からの友人、Y氏も一緒にとりにいってきました。



Img_3380







ビギナーズラックと言う事で、たくさん収穫できて、



と~~ても喜んでいるパパさんと義父♪





Img_3434




この写真撮影の後、早速料理スタートです。



サザエの壺焼き、とこぶし大きいでしょう?



アワビも1個ゲットしました。



ウニも甘くてとっても美味しかった。磯の香りがして♪



なまこも三杯酢ともみじおろしで頂きました♪



(お湯でさっと湯がいた後ね。)







みんなでイモ焼酎で乾杯♪



お店で買った場合の料金は???



フレッシュで自然に感謝しながら、贅沢を味わえた日でした(o^-^o)





Img_3418














コメント

No title

エミリさん、おはよ~

すご~いね。新鮮そのもの。海の近くに住んでいる特権だよね。

先週はお客さんが来ていて、私は風邪をひいてしまって。
まだ治らないので、昨日病院へ行ったんだけど予約が取れず
外来で3時間待っちゃった。待ち時間最高記録!
喘息みたいな咳がまだ出てるんだ~。熱はないのに・・・
暑くなったり、急に寒くなったりで身体もおかしくなるよね。
エミリさんも気をつけてね。
治ったら、お茶しようね。楽しみにしてる…

2011/05/25 (Wed) 08:15 | モカママ | 編集 | 返信

No title

モカママ、こんばんは♪

風邪大丈夫?
咳は辛いよね。。。。
でも辛い時に3時間待ちは、もっと辛い(。>0<。)


早く治って、連絡くださいね♪
雨じゃなかったら、来週31日(火)はどうですか?

2011/05/25 (Wed) 21:24 | エミリ | 編集 | 返信

No title

すご〜〜〜〜い!!関西にも送って下さ〜〜い!!!って思わず言っちゃいます^^;)
だって、美味しそうじゃないですか!
これ等は、どうやって食べたのですか??
羨ましい。この環境!

2011/05/25 (Wed) 21:49 | hachifuku | 編集 | 返信

No title

hachihukuさん、こんにちは♪

遊びに来て~~~一緒に食べようよ~~~

サザエは壺焼きにして、とこぶしは甘辛く煮て、アワビはお刺身で♪
とっても新鮮でおいしかったです♪

2011/05/26 (Thu) 16:28 | エミリ | 編集 | 返信

No title

ojeechan mo genki soude naniyori desu. (*゚▽゚)ノ

2011/06/04 (Sat) 15:16 | Naoki | 編集 | 返信

No title

naoki,
みんな元気だよ~~
早くカナダへ行きたいな~~

サザエ、とこぶし、アワビも大きかったよ♪
未だあごが痛いから噛むのに一苦労でした(@Д@;

2011/06/05 (Sun) 18:19 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック