2011_05
09
(Mon)21:10

今日の薔薇達

昨日、今日とやっと晴れました♪



とても暑くなり、やっと薔薇の蕾が大きくなってきました♪





明日は、又雨と言う予報なので、咲いている薔薇を摘んでは



マロンの側に飾ってあげました。







イングリッシュローズのウィリアム・モリス♪



これもいい香りです♪



一番最初に家の子になった薔薇の1本です♪



なんとも言えないオシャレな薔薇です。



Img_3059





Img_3051










イタリアの薔薇、ドンファン♪



真っ赤な薔薇でツル薔薇ですが、家のは未だ伸びが足りないかも。



Img_3053










これはツルのアイスバーグ♪



とっても良い香りです。  大きくなったけど、去年強風で太い枝が折れてしまって、



可哀想なの。。。。。。でもたくさん蕾が付いています♪





Img_3058













今朝、カナダにいる次男からHappy Mother's Dayって電話がありました♪



遠く離れているから、



元気な声を聞けるのが、一番のプレゼント♪



それも朝の6時にです♪



でも今日は起きていました、お天気いいと、薔薇の見回りがあるから早起きです。











長男からは電話ありません。



お嫁ちゃんからは、メールがありました。



プレゼントを薔薇にしたいが、どれがいいですか?って。



今はメールの時代なんだな~~~て



つくづく思う今日このごろです。



メールってどうなんだろう~~~~







子供も結婚すると、忙しくて、母の日に声も聞けないんだって。



でも電話ぐらいかけれるでしょう。。。。。



















愚痴った後は、可愛い茶々のおとぼけフェイス♪



ピンクのイチゴの鈴、いい音するんです。



Img_3067





















コメント

No title

エミリさん、おはよ~

エミリさん家のバラ、たくさんの種類のバラ、綺麗ですね。
この間、会った時に買ったお花を鉢に植え替えました。
お花は観るのは大好きだけど、なかなか自分でやるのは大変(苦笑)、
虫や蛇が出てきたらと思うと怖い~。イモリ?ヤモリ?とか多くてドッキリしちゃう。

母の日、カナダからの電話、嬉しいですね。
みんな幸せに元気で暮らしてくれるのが一番いいですね。
うちは母の日だって、何にも連絡ないもの(悲)
自分でカーネーションを買ってきて飾りました(寂、笑)

またお茶しましょうね。

2011/05/10 (Tue) 07:46 | モカママ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、素敵な薔薇が、たくさんあるんですね~(^-^)
エミリさんのブログで、いろいろな薔薇のお花と名前を知ることができて、楽しいです(^O^)/
我が家も、やっと母の日らしくなり、お花をもらえるようになりました。
男の子は、照れ屋さんでなかなか、電話も出来ないですね~。我が家も、主人の母には、私からの電話だけです(^_^;)
長男さんより、次男さんの方が愛情表現が、ストレートなのでは(^人^)
我が家と仲良くしている、男の子三兄弟のママは、よくそんな話をしてます(^-^)

2011/05/10 (Tue) 09:20 | ケリーママ | 編集 | 返信

No title

モカママ、こんばんは♪
今日は朝からず~と雨ですね~~~
梅雨でもないのに、、、、
お花達が可哀想~~~~

この間の花たくさん植えたんだね♪
今度見に行こうかな♪
家の薔薇も蕾はたくさんあるけど、温度差が激しくて、可哀想。

いつ満開になるのかな?


娘が欲しかったな~~~って思う。
うるさいけどね。

元気な声聞けるだけで、親なんて嬉しいんだから、
どうして、1本ぐらいかけてこないんだろうね。
家の子は一昨日、メールが来て、昨日電話あった。
ちょっとずれてる。
先週も電話で話しただろう~~~って言われちゃった♪
今の子達はメールでごきげんようだから、淋しいよね。

もう好きにしようっと。
私には薔薇とワンズとニャンコがいるしね。
毎日忙しいし、元気ならそれでよしとしなくちゃ。

モカママ、今度薔薇見に来てね♪

2011/05/11 (Wed) 21:26 | エミリ | 編集 | 返信

No title

ケリーママ、こんばんは♪

ケリーママのところは3人お嬢さんでいいな~~~
幸せママね♪
今は大変子育て真っ最中だけど、10年後20年後は幸せだよ♪

そうそう、長男より、次男の方が愛情表現がストレート、これはあたっています。
長男は次男を見て、真似をしたりしたた。
恥ずかしいのかな?

でも今はもう大人だから~~~
しっかりしてほしいけど、男はいつまでたっても子供なのよね。
家のパパもそうだから。

私も娘が欲しかった~~~

薔薇はね、香りがあるのは、とっても癒されるの。
だからなるべくティーローズとか、香りがあるのを探しては、穴掘って植えました♪

今日は一日中雨です。
晴れて欲しいな~~~せっかくの5月だから♪

2011/05/11 (Wed) 21:33 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック