--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
01
(Sun)21:09

5月♪

5月は薔薇の咲く季節♪



今年は千年に1度とも言われるような、



大震災が起きたけれど、草花はどんな事があっても、



咲くんだよね~~~



言葉はないけど、生きている証拠。



一生懸命生きている。



人間も頑張らないと。。。。。。



ウランは未だウンピーは出てないけど、



食欲も出て、元気になりました♪



抗生剤と乳酸菌は未だ飲んでいます(◎´∀`)ノ








パソコンの部屋の窓からは、白いモッコウ薔薇が見えて、



とても綺麗♪



未だ蕾もたくさんだけどね。



Img_2960



イチゴも遅いけど、ハウスじゃないと今頃なのかな?



可愛いお花が咲いています♪



Img_2967




オールドローズのルイーズオディエ♪



と~~ても良い香りなの。



Img_2968







白いモッコウ薔薇もとってもいい香り♪



黄色モッコウ写真撮り忘れました。。。。



Img_2970





ローマンレタスも、収穫しても、すぐにたくさんの葉っぱ♪



柔らかくて、とっても美味しい♪



Img_2972









イタリアンパセリ、去年のが出てきました♪



Img_2975










以下、たくさん綺麗に咲いてくれている、初春のフラワーズ♪



Img_2981



Img_2983





Img_2986



Img_2989



Img_2993



Img_2995



Img_3005



Img_3011



Img_3016



Img_3019

コメント

No title

ウランちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!
でも目のことやピーピーになってしまったこと・・・心配ですね。
ワンコが元気ないと、オロオロしてしまいますよね。
幸い愛ちゃんは健康で食欲もすごいけど(笑)
先日、左足がつれたのか、2,3分、伸びちゃって起き上がれなくなった時は
主人と2人でびっくりしてオロオロしてしまいました。
みんな健康で元気が一番だものね。
ウランちゃんが一日も早く良くなることを願っています。
エミリちゃんも食欲がなくなっちゃうよね!

今日、エミリちゃんのお近くのSさんと言う方がパピヨンを連れてお散歩にこられた時に庭にいた私とお話をしました。
とてもバラに興味を持っていて、エミリちゃんの家のバラのこともよく知っていましたよ。

今度、その方のお庭を見せてもらいに行こうと思います。

趣味でだんだん友達の輪が広がるって楽しいね!

2011/05/02 (Mon) 21:29 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、おはよう♪

ウランは食欲も出てくれて、ウンピーも形のあるものになって、
すぐ先生のところへ連れて行って、正解だったです♪

なんでピーピーになったのか、きっとストレスからしか、考えられないって。
私も同感。
大腸は敏感だから、少しのストレスからでも変化するし。。

目の方も、今、新しい点眼でよくなりつつある感じ。
気長に待とうと思います♪

お祝いの言葉ありがとう。
ウラン、もう8歳になっちゃった~~~
いつまでも、ベビーと思っていたけど、だんだんと私の年を越えて行ってしまうんだな~~~って実感です。
現実から目をそむけられないけど、長生きして欲しいです。

Sさんは別荘の方で、薔薇が大好きな方なのよ。
今度お庭へ遊びに行く時、誘ってね♪
去年植えたばかりだから、元気一杯の子達だらけだよ♪

2011/05/03 (Tue) 07:23 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、おはよう~

遅ればせながら、ウランちゃんお誕生日おめでとう~
ウランちゃん、色々大変だったけど、だいぶ良くなったようでよかった。
もういつの間にか8歳になっちゃったって感じでしょう
チャコも今年8歳です。モカは5歳、コロンちゃんと一緒だね。
いつまでも元気で長生きしてほしいね。

昨日まで息子が友達を連れて泊りに来ていました。
今年の連休は地震の影響で、観光客もあまり来ないのかなあ。
昨年の道路はすごく混んでいたけど、今年はどうでしょう。
連休中のお天気はどうかな。
今日も暖かいけど、曇り空、エミリさんの偏頭痛大丈夫かな?

そうそう、地震の影響で三日月でのトリミング、このところ週末のみみたい
チャコ、モカも最近、土曜日か日曜日になっちゃう。

ずいぶん家も建ってきたね。
季節もよくなって、お花も綺麗に咲き始めたでしょう。
嫌だけど蛇も出てくるね(怖)。

2011/05/03 (Tue) 08:01 | モカママ | 編集 | 返信

No title

モカママ、お祝いの言葉ありがとう♪
チャコちゃんとウランは同級生で、モカちゃんとコロンが同級生なんだよね。
あっという間の8年でした。マロンの事考えると、10才まであと2年。
いやだよね。
絶対に10才より長生きして欲しいです。
後2年なんて考えると悲しくなっちゃう~~~

偏頭痛は低気圧と来る。
だから今日も変。
でも昨日は東京からお客様がいらしてて、忙しかったし。
今日は義父母がいらしているから、賑やかです♪

三日月はお客様が少ないのかしらね?
津波と地震の影響でキャンセルがたくさんなのよね。

明日は、9時半ごろには広場へ行っているから、
来れたら、来て♪
マロママも久々に来るって♪

みんなで又おしゃべりしましょうねo(*^▽^*)o

2011/05/03 (Tue) 20:06 | エミリ | 編集 | 返信

No title

本当に大変なことが起きてしまいましたね。我が家は仙台が子供たちの故郷なので
余計ショックが多くて、おまけにパパさんが丁度仙台出張で被災して、数日後にやっと帰って来たり、お兄ちゃんも筑波でなんだかひやひやしてたら、私まで不調続きになってました。このところ桜やハナミズキいろんな花が咲いて嬉しいですね。植物の強さに
励まされてます。
ウランちゃん8歳のバースデーおめでとう~目やお腹の不調は大変でしたね。
元気がでますように!
今日病院へ連れて行ったら、なんと半年でやっとリックの体重が1.3から1.6に増えました。減るのは1か月だったのに、やっとで嬉しいです。肋骨がそのまま見えてたのが
このところ目立たなくなりましたよ。私も肋骨にひびが入って1か月ごろごろしてましたがやっとよくなりました。

2011/05/04 (Wed) 23:44 | リックママ | 編集 | 返信

No title

リックママ、胸が苦しいくらいに痛いですよね。
頑張れ、ニッポンです♪
政治家も、もっとしっかりして欲しいです。

ウランのお祝いの言葉ありがとうございます。
おかげ様で、お腹と目は回復に向かっています。
未だ赤いのは取れていませんが、気長に点眼します♪

リック君良かったですね。
体重が増えるって事は食べた証拠だし、元気な証拠です。
長生きして、リックママをもっともっと癒して欲しいです♪


リックママ、肋骨のひび?大丈夫ですか?
なんで又、ひび入ったの?

最近、マロンの似た子がいたらな~~~って、思ったりして。
でもこれも絶対に生まれ変わりがあるはずだから、
マロンが生まれ変わって、私の側に又来てくれる事を
心の底から願っている今日この頃です。

やっぱり、小さい頃からヨーキーが家にいたから、
ヨーキー大好きです♪

2011/05/05 (Thu) 19:23 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

