--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_04
29
(Fri)20:33

HAPPY BIRTHDAY, URAN

今日はウランの8歳の誕生日♪



ケーキも注文していて、楽しいお誕生日会をしようと思っていたのに~~~~



昨日、ウランの目の調子が悪いので、又、獣医先生の所へ行ってきました。



前回、頂いたティアローズという点眼は、ウランにつけたら、目が真っ赤になってしまって、



ティアローズの中に入っている何かの成分がウランには合わなかったみたい。



その日にすぐ先生にお電話して、報告したら、つけないでください。って。。。。



あれから1週間すぎて、昨日ティアローズの製薬会社の方が先生の所へ調べに来たと、



いう事で電話があったので、早速夕方行ってきました。



目の検査をした結果、前回は結膜炎と言う診断で少しはほっとしていたのですが、



今回はさらに検査をして、角膜に傷があるか、ないかの検査。



涙はしっかりした量出ているか、どうか。



結果は涙の量は十分でした。



角膜は、両目に傷がある。と言う結果。。。。。



目をこすったりしますか?という質問には、「NO.」



ウランは目をこすったりはしないし、痛がったり、痒がったりもしない。





原因をいろいろ考えた結果、ファンヒーターの前に冬は毎日いるので、



それが原因で角膜に傷がつく事があるらしい。



なので、一番優しい目薬、ヒアール点眼(ヒアルロン酸)を使用する事になった。



これは、角結膜上皮障害治療用点眼剤って書いてあります。



(ちなみに、ティアローズは非ステロイド性抗炎症点眼剤って書いてありました。)









診察が終わり、お会計を待ってっている時、コロンは付き添いでパパさんと



待合室で待っていたんだけど、、、、、ママと離れていたので、泣いていたの。。。。



私とウランが座った3秒後~~~



コロンとウランが姉妹喧嘩、、、、



一瞬の出来事で、ハッと思った時には遅く



ウランの左目から血が~~~真っ赤になってしまって、



もうパニックっている私は何て先生に言ったか覚えていないけど、



すぐウランを抱っこして、きっと大声出していたと思います~~~~~



気がついた時には、診察室に入っていました。



まずは出血を止める事が一番なので、先生がガーゼで押さえて下さいました。



幸い眼球は大丈夫で、下まぶたが切れたみたいでした。



念の為に化膿止めのお注射をしてもらいました。



可哀想なウラン。



今日の誕生日は悲惨な目をしているけど、失明しなくて、ホットしています。






その後、コロンはパパに怒られちゃったから、ず~と反省モード入っていました。



ウランとコロンの仲は相変わらず仲良しです♪







いつものCELEB WANKOからケーキを作ってもらいました♪



Img_2938_2







8歳になったね♪



Img_2943_2




ウランの目、可哀想に~~~~~



本当は美人さんに撮ってあげたかったのにな~~~



健康で長生きしてね、ウラン♪



ママの永遠のベビ~~~~~♪ I LOVE YOU♪



Img_2950_2











家族全員集合♪



Img_2956_2





















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。