--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
28
(Mon)20:38

キョン

家の前の公園で迷子のベビーキョンが一人ぼっちで



淋しそうにしていました。



最初は弱っているのかな~っと思い



様子を見ていたけれど、



そ~っとおどかさないように近づいて行くと、(カメラ持参で)



こっちをじ~と見てカメラ目線♪



大きさは2KGぐらいです。本当に小さいベビー。



とっても可愛いのヽ(´▽`)/



春はもうそこまで♪



Img_2784



ず~と垣根の下に隠れていましたが、その後公園の奥の山へ



お母さんキョンが呼ぶ声を聞いて、かけ登って行きました。



内心、ず~とここにいたらどうしようと思って、



ネットでキョンのご飯を検索して、リンゴのスライスを持って行ったり、、、



でもそれも食べずに、元気に走ってママの所へ行ったので



一安心。



きっと今頃はママの側にいるでしょう。



でもどうして一人ぼっちだったのかな~~~~



Img_2787



家の草花の新芽もキョンに食べられていましたが、草花は食べられてもすぐに



新芽を出してきます。



だから食べられても全然平気♪



冬の間、食べ物が山にない時は、お家のお庭に遊びに来ていいよ~~~って言っているの♪



その代わり糞だけは残して欲しくないのに、な~~~~




今はラベンダーとビオラが綺麗♪



Img_2788



Img_2792



Img_2793



白モッコウ薔薇の蕾もふくらんで♪



他の薔薇達もたくさんの新芽がo(*^▽^*)o



Img_2794











コメント

No title

キョンって 何ですか? 見た感じはバンビのようですが
初めて聞いた名前です でも可愛いですねェ~
庭の草花は我が家も蝋梅の花と椿の花を鳥さんに食べられてますが
それで少しでも空腹が凌げるならと驚かさないように静観してます

茶の間に居てバードウォッチングさせて貰えるだけでも幸せですものね、
モッコウバラは我が家にも在りますがまだ花芽はそれ程膨らんで来てません
春になると次々と花が開いて来るので それを見てるだけでも元気を貰えますね

2011/03/29 (Tue) 23:15 | 京子 | 編集 | 返信

No title

京子さん、こんにちは♪
キョンとはシカの仲間です。
私も始めて見た時はバンビみたいに可愛いと思いました。

人間の都合で閉めてしまった場所から野生化して増えてしまったみたいです。
キョンにはなんの罪もないのに、駆除したりしています。

一番身勝手は人間です。

キョンは草とか球根とかを食べるみたい。だからご近所さん達はチューリップを植えた周りにネットはったりしています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%B3
↑に詳しく書いてあります♪


そうそう、ただでバードウォッチングとか、野生動物が見れるから、おどかさないように見ています♪

このブログにも画像BBS作ったので、ぜひみんなの画像アップしてみてください♪
右のサイドバーにリンクしてあります♪

2011/03/30 (Wed) 11:24 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

