--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_03
11
(Fri)18:52

大地震

国内観測史上最大M8.8 M9.0の大地震が



午後2時46分、三陸沖を震源とする巨大地震があり、宮城県栗原市で震度7を記録した。

震度6弱だった私の住んでいる地域。



1分以上も続いた地震。 生れてこの何十年、初めての酷い揺れだった。



地面にへばりついて、動けなかった。。。。



地震が起きた時はちょうどジャスコの1階でお買いもの中。



もうカートほっとらかして、外へ飛びてちゃった。



天井が落ちてきそうで、上を見上げるとたくさんの物がぶら下がっていたし。



天井が落ちてきたら、もうダメ~~って感じでした。



それくらいなが~~い時間揺れていた。



外へ逃げても未だ揺れていて、道路も怖くて、広い駐車場へ。



もう立っていられない状態。



津波警報が出たので、家に帰れなくなったら、ワンズと茶々はどうなる?



って思ったら、心配で急いで車に乗って海岸通りを走って帰りました。



警報の音が鳴り響くのを聞きながら、パトカー、消防車、パトロールしていた。



私の心の中では、「どうか通行止めになりませんように~~~」って叫びながら。



家に着いたら、案の定、ウランはブルブル震えていて、ワンワン吠えていました。



可哀想に~~~



家の中をチェックして、何も被害はなかったけど、食器棚の引き戸が少し開いていた。



家の中を見回っている最中も又地震が!



ダイニングのランプがユラユラ揺れていました。



電話も不通、電車、高速道路も不通。



どうやってパパ帰って来る?



未だに連絡つかない。(つきました)



帰宅難民です。



今晩は実家に泊りです。



今歩いていると、連絡がやっとつきました。



車も人も渋滞。



カナダにいる息子とはSKYPEで話せました。



twitterとFBでみんなと話せた。



ネット環境にある人はいいけど、電話しかない人はどうする?



東京は家電話もつながらない状態。





まだ大津波警報がでている。





地震の被害に遭われた方々に、心からお見舞い申し上げます。





明日もパパは帰宅できないかも。。。。津波警報が無くならないと、、、、、、











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

