--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
27
(Sun)21:29

ウランとコロンのチェアー

ここで買ったチェアーをセットして



毎晩、パパと私の間に座っているウランとコロン♪



私がお料理をしている時はパパのお相手をしてくれている二人(o^-^o)



マックジュニアーは大きすぎて座れないけど、



ちゃんとパパさんの足元にいるの♪





Img_2690










ご飯食べた後は、ママがお口と



歯をクチュクチュ磨くから



お口のまわりが濡れちゃってるね~~





歯は命だから大事にしないとね♪



Img_2697








二人仲良く素敵なチェアーに座っているよ♪



Img_2675











マロンが亡くなってから思う事がたくさん。



毎日の積み重ねがどれだけ大事か。




ご飯、運動、自然との触れ合い、そして愛情。





動物、全ての生き物は生まれながらに「元気になろう」とする力、



自然治癒力を持っています。



その力を高め、最大限に引き出す生活を日々をおくれれば



健康で長生きできるはずです。





それらを信じて、これから頑張っていきたいと



思っています。









コメント

No title

ウランちゃんコロンちゃんお行儀良くお座りしてて可愛いですね♪
マック君は僕も~!って言わないのかしら?

歯磨きなんて昔は考えもしませんでしたが、食べることが命に直結する
動物達にとって歯は大切ですものね。
と言いつつ、、、私はここ数日サボっています(汗)
犬は人間と違って3日くらい(だったかな?)で歯垢が歯石に変わってしまうそうですね。
まめに歯磨き頑張らないと~ですね。

個体によって元々持っている力の大きさは違うのでしょうが、
それを最小限に留めてしまうか最大限引き出してあげられるかは
飼い方次第なんでしょうね。
私の場合、つい神経質になって逆効果ってこともあり得るので(^^;
自然体で頑張っていけたらな~と思います。

2011/02/27 (Sun) 23:58 | ジェイ | 編集 | 返信

No title

ジェイさん、こんばんは。

歯はやっぱり生きていくうえでは大事ですよね。
歯が悪いと食べたくても痛くて食べられないし。
動物、(人間も)口から食べられなくなったら、生きられないですよね。

私も神経質になって完璧にやろうと思っちゃうから、ダメなところもあります。
アバウトが一番いいっていうけど、マロンの歯は後悔しているから、
他のワンズの歯は絶対に丈夫にしたいと思う今日この頃です。

食事の事に関してもジェイさんのブログはとても参考になりますので、
これからも勉強させてくださいね。

又真冬に逆戻りして寒いですけれど、くれぐれも風邪をひかないように

2011/02/28 (Mon) 19:47 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

