2011_02
02
(Wed)15:59

寒い

今日は曇りで今にも雪が降りそうな天気で寒い



久々の曇りですね。



1カ月前には未だマロンは生きていたんだよ~~~



今はもうあの声を聞けないし、可愛いお顔も見れない。



食べれないからドンドン痩せてきちゃって



骨盤の骨が痛そうだったね。・



背骨もあばら骨も。。。。



「ご飯早くちょうだい~~~」ってさいそくしていたマロンはどこへ行っちゃったの?



最後の夜、どうして起きてなかったのか。



寝てしまったのか。



苦しそうな顔していたのは、次の日IPHONEで撮った写真を見て



わかった。



なんて馬鹿な私。



どうして腕枕しながら、撮ったんだろう。



もう夜には苦しかったんだよね。



ごめんね、マロン。



わかってあげなくて。




だから昨日ウラン達に言ったの。



「ママは絶対に貴方達が具合悪くなったら、寝ない」って。



腕枕なんかしながら、IPHONEで写真撮らない。



ちゃんとカメラで貴方達の顔を見ながら撮るって。。。。。。。。。。。。













マロンの事があってから、マックジュニアーはボサボサでした。



今朝パパさんがシャンプーしてくれて



私が久々のトリミングをしました。



ハンサムボーイになったかな?



X2_46b618a





コメント

No title

エミリさん、こんばんは

マロンちゃんとお別れしてからもうすぐ一か月・・・マロンちゃんが未だいるような気がするね。
マック君、格好良くなったね。明日、チャコとモカはトリミングです。

早く春になって、暖かくなると良いね。今日は曇り空で気分も暗くなるね。
人の気持ちってお天気に左右されるって本当だね。
今日の海は寂しい感じだった~。
体調はどう?

2011/02/02 (Wed) 19:01 | モカママ | 編集 | 返信

No title

モカママ、おはよう
今日はすっきり青空ね。
前回のトリミングから1か月ちょっとたったのよね、。
その時はマロンだけお家でシャンプーしてあげて、元気にみんなで写真撮ったのに。

運命ってわからないよね。
今でも未だマロンがいるの。
ご飯もみんなと一緒に作るしね。
具合悪くなってからは泣くというより、クックッて鼻を鳴らしながら要求するようになったから、その声というか音が耳から離れないの。。。。。。。。

外の薔薇の剪定も全然やる気にならないのよね。
どうしよ。。。。

体調はね、偏頭痛があって薬飲んでいるし。
腰の方は良くなった。

でも元気にならないとね。
昨日はマックとコロンのトリミングしたの。
後はウランが残ってる。
ウランボサボサ~~~

2011/02/03 (Thu) 10:45 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリーさん、
大分、元気になられたみたいで良かった^^)です。
ちょっと心配でしたよ。
マックJRのトリミング男前に出来ているじゃないですか?
エミリーさんは、トリミングは、学校とかで学ばれたのですか?
私、ジャックの為に通信教育で、学ぼうかなって考えています。
だって、『際』とかが下手クソでエミリーさんみたいに上手く出来ないんですもの。

2011/02/04 (Fri) 12:42 | hachifuku | 編集 | 返信

No title

hachifukuさん、こんにちは。

毎日泣いていたら、マック、ウラン、コロンそして茶々が心配して私から離れないの。。。

お散歩も行かなくちゃいけないし。
そしてマロンはいつも一緒にいるから、今思い出すのは、辛かったマロンではなく、ご飯を催促するマロンなの。
食いしん坊で小さい体で他の子達と一緒におやつを催促していたの。

体は小さくてもやっぱり年上だから、一番のボスだったと思うの。


トリミングはね、見て覚えたのよ。
トリミングするのも好きだったしね。
最初は下手でも、回数重ねていけば上手になると思います。
どこが一番苦手?

私は足をブーツカットにするのが、下手なの。
あまり多く毛を残すとブラッシングサボると大変な事になるしね。
顔は短くしちゃっていますよ。

トリミング通信で習ったら教えてください♪
待っています♪

2011/02/04 (Fri) 20:02 | エミリ | 編集 | 返信

No title

膝から下も難しいし、お尻の穴の周り、それに目の近く。。。沢山、あるぅ。
ジャックは、じっとしていてくれるから、そう言う意味では楽なんだけど、
何せ、やってもやっても毛の量が多いし・・・。
どこかがバチッ!と決まってくれれば自分の中で、かなり満足出来ると思うんだけど。
エミリーさんのマックJRカッコ良く出来てるぅ。羨ましい。
私、トリミングの通信教育でも受けようかと思っているくらい。

2011/02/04 (Fri) 22:26 | hachifuku | 編集 | 返信

No title

顔は1ミリバリカンで胸までカット。
体はその時によって長さは違いますね。

お尻の周りはバリカンで綺麗にカットしないと、不潔だしね。
あ、目の近くは気をつけてバリカンしないとね。
可愛い目を見えるようにするには多めにバリカンね。


一番難しいのは足かな?
ブーツカットにしないといけないから。
少しずつシーザーでね。

頑張ってね♪

2011/02/05 (Sat) 21:21 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック