2010_12
02
(Thu)19:48

Salmon Jerkey

カナダから贈り物が届きました♪



次男からワンズに特にマロンちゃんにって(◎´∀`)ノ



無添加、サーモンジャーキー♪



他にもたくさん~~~



マロンが大好きなのよね~~



食欲ないマロン、このサーモンには目がないみたい~~~



Thank you, N&V





Img_1062







今日はマロンの病院でした。



ステロイドのお薬をもらいに、



先生はマロンの事さわりながら~~



優しい目と声でいつも話しかけてくださいます。



がんばったね~~えらいね~~かわいいね~~~~とか~~~



つくづく本当に動物が大好きなんだな~~って思います。



髪の毛ボサボサのマロン、オネムなのよね。



写真撮るのに無理やり起こしたから、ごめんね。



Img_1064









茶々はどこでも寝るから、椅子の上にクッションを置きました。



そしたら、ちゃんと寝てくれます♪  おりこうさんです。



Img_1065











コロンは目で何かを訴えています~~~



何かな????



クマのプーさんがじゃまでジャンプできないの?



Img_1076











茶々はここから手を出して、マックにチョッカイ出しています。



Img_1077








いつもこうやってサンルームから外を見ています♪



Img_1071





反対側からも♪



Img_1074











サンルームのビニールフロアーを新しくホームセンターで買ってきて、



敷き直しました。私が~~~。



パパさんにトンカチでも打たせたら、自分の指を打つでしょう~~~~



パパさんはこういう事一切できません。 



大工仕事も全部私がやります♪



なぜかというと、



マックのシーシーがはみ出して、下までしみこんでしまったので。。。。



もう男の子はどうして足を上げてするんだろう~~~



はみ出さないようにするには、どうすればいいのだろう~~~



という事で、今は1日に数回外へ出して、シーシータイムを作っています。



家にいる時はできるけど、やっぱりお留守番の時は命中不可(ノд・。)



Img_1078










夜はバリケンの中でぐっすり寝ています。



このバリケン、マックジュニアーがSITしても大丈夫なくらい大きいの♪



昼間はポカポカサンルームなので、茶々がマックのバリケンの上で



お昼寝してるの♪



Img_1079

コメント

No title

こんにちは♪
マロンちゃん、落ち着いているようで良かったです♪
美味しいものいっぱい食べてもっともっと元気になってね(^^)

男の子のトイレ、困りますよね。。。
見た目が悪いのですが(汗)テーブルクロス&ダンボールトイレ、お勧めです。
ホームセンターの計り売りのテーブルクロスは安くてデザインも色々あるし、
おしっこに失敗しても染み込まないので重宝しています。
あとトイレの枠に沿ってダンボールで囲って、一部高さをつけてそこに
洗濯バサミでトイレシートを挟んでおけば足上げシッコされても全然平気です~
(って、こんな説明でわかりますか?(^^;)
もし失敗したとしても下のダンボールが吸ってくれますし(笑)
汚れたら新しいのに変えればいいですし。
高さとか向きとかその子の好みをつかむまでやり直しもあると思いますが、
それさえわかれば、どうぞどうぞ♪どんどん足上げておしっこして下さいませ♪
ってなると思います~(^^)
あくまで見た目を気にしなければの話ですが(^^;
マック君が気に入るかどうかわかりませんが良ければ一度お試しくださいませ~

2010/12/03 (Fri) 14:46 | ジェイ | 編集 | 返信

No title

ジェイさん、ありがとうございます。
マロンは1.15kgになっちゃいました。
普段1.5kgだったので、抱っこしたら、骨盤とか、背骨とか、ガリガリです。

食事も午前中は食べません。
午後になって無理やり手から食べさせています。
それも食をそそるようなものから。

今のところ、下痢も嘔吐も無く落ち着いています。

男の子のトイレの方法、アドバイス有難うございます♪
シートを大きくしても、小さくしても、はみ出すので、大きさ関係ないみたい。。。。
段ボールで囲む方法トライしてみたいと思います。
ちゃんと命中してくれるといいのですが。

テーブルクロスもいいですね。
大き目のサイズを買ってきて、やってみます♪

体重増やすご飯は白米がやっぱりいいのでしょうか?

2010/12/04 (Sat) 10:06 | エミリ | 編集 | 返信

No title

マロンちゃん、食欲が出てきたわけではなかったんですね。。。
友人の胃腸障害から腎臓病に移行してしまった子も、夜中は元気なのに
午前中は具合悪そうにしていて食べないって言ってました。
朝は交感神経が働くからとか胃腸が活発になるから気持ち悪くなるんじゃないか、
って先生には言われたそうですが、、、騙し騙し何とか食べてもらっているそうです。
でもマロンちゃん、下痢や嘔吐がないだけでも嬉しいことですね。
原因がはっきりしないとしてもリンパ管拡張症の疑惑が抜けないとしたら、
やっぱり脂肪は控えた方がいいのかなと思うので、そうなると穀類から
カロリーを摂るしかないのかもしれません。
基本的に蛋白質はいくら増やしても太りにくいそうなので。。。
SAKUもささみと野菜だけの時は全然体重増えなかったのに、白米を混ぜるようにしたら
今度は太りすぎに気をつけなくちゃいけないくらいになっています(^^;
SAKUには白米を混ぜる食事が合っていたんだと思います。
もしマロンちゃんに白米をあげるとしたら胃腸に負担を掛けないように
おかゆの方が良いと思います。
消化を助けるためにそれにほんの少しの塩を振って。(心疾患がなければですが)
でもべちゃっとしたごはん、マロンちゃん食べてくれるかしら。。。
マロンちゃん、少しでも体重増えてくれるといいですね。

トイレはうちも大きさは関係ないみたいです。
足上げするのに一ヶ所高い所があるかどうかがポイントみたいですよ(^^)

2010/12/04 (Sat) 17:25 | ジェイ | 編集 | 返信

No title

ジェイさん、お返事大変遅くなりました。

トイレは段ボールでオシッコトレイを囲みました。
そして洗濯バサミでシートをつまんで。
今のところ命中しています。
でも何か変なトイレって思っているのか、あまりしません。
だから私が顔を見るたびにマック、シーシー?って聞くと、尻尾を振って行きたそうなので、外へ出すと、コロンも一緒に出て、(たまにウランも)女の子達がすぐシーシーして、一緒にしています♪



マロンのほうは、おかゆ食べてくれます♪
この調子で来週病院へ行くまで、体重増えてくれればうれしいです。

アドバイス有難うございます♪

2010/12/07 (Tue) 20:37 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック