--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
09
(Tue)10:13

マロン

マロン、食欲ない。



どんどん痩せて行く。



Img_1361





歯も悪いから、抜きたいけど、麻酔かけられないから、無理。



心臓も悪い。



食欲だけ出てくれれば、悪い所たくさんあったって、生きていけるのに。



口から入れなくちゃ~~~



太らなくちゃ~~~



マロン、食べよう~~~







優秀な獣医へ行っても、検査検査じゃ可哀想。



どうすればいいのかな?



何もできない私。



可哀想なマロン。



セカンドオピニオン聞きたい。





私がいつも遊びに行っているモモママさんのブログ



今の私の心境が書いてある~~~~実感~~~



涙が出ちゃったよ~~



コメント

No title

エミリさんご無沙汰してます。
毎日このブログは拝見していましたがコメント書かなくてごめんなさい。
今日はマロンちゃんの体調が気がかりでコメントしてます。

うちで以前飼っていたオスのヨーキーですが、18歳の大往生で今はお星様になっていますが、晩年の食欲のない日はドクターにすすめられて、人間が食べる馬刺しをボイルして細かく切って、ボイルしたお湯ごと冷まして食べさせていました。
動物病院で売っているイオン飲料や、人間の赤ちゃん用のイオン飲料もスポイトで口の脇から飲ませていました。

食べないことが一番お辛い気持ち、私も経験したので、この程度の知恵しかありませんが、お伝えしたくてコメントしました。

マロンちゃんが食べてくれるかわかりませんが、いちど試してみてください。

2010/11/10 (Wed) 11:44 | kazumi | 編集 | 返信

No title

マロンちゃん エミリさん 辛いね
家のまろんが食べなかったのとは違うものね
食べてくれなくて まろんを抱いて泣いていた頃を思い出します

少しでも口から入れてくれるといいのにね
何のアドバイスも出来なくてごめんね

2010/11/10 (Wed) 16:45 | めろんママ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、おはよう

今日はマック君の誕生日だね。マック君お誕生日おめでとう。

マロンちゃん、もう一カ月もたつの?マロンちゃん、頑張ってるね。
でも食べられなくなっちゃった?エミリさんも胸が痛いね。
マロンちゃんはエミリさんがそばにいてくれるだけでも頑張れるんだね。
小さいマロンちゃんがもっと小さくなってしまったんだね。
何もしてあげられなくてごめんね。
他のワンズちゃんたちも心配してるでしょう、特にマック君は仲よしだから・・。
どうか、マロンちゃんに食欲が出ますように。何か良い方法があればいいのに。
心配するしかできなくて本当にゴメンネ。

エミリさんも身体に気をつけてね。

2010/11/11 (Thu) 09:38 | モカママ | 編集 | 返信

No title

kazumiさん、大変お返事が遅くなってごめんなさい。
そしてアドバイスありがとうございます。

18歳まで生きてくれたなんて、幸せですね♪

馬肉のパラパラミンチは今までもあげていました。
でも食べない時は何をあげても食べてくれません。

でも、病院へ2日間通って、ステロイドを打ってもらい、抗生剤も打ってもらって、やっと食べてくれるようになりました。
といっても、今までの量とは比べ物にならないけど。

でもこの調子でいってくれれば、体力もついてくると信じています。

きっと食べられないのは、歯の影響と、鼻も。
後は気持ち悪いのもあると思います。(リンパ)


マロンの病気は一つではないので、これから病気と上手に付き合って行けたらいいと思います。

口から入れる事がどんなに大事な事が実感しています。

マロンが少しでも長生きできるよう頑張ります。
又なにかあったら、コメントしてくださいね♪

2010/11/14 (Sun) 10:47 | エミリ | 編集 | 返信

No title

めろんまま、有難う。

本当に、食べてくれないと、どうしていいか、わからないですよね。

私も泣きたい気持ちで一杯です。

でもね、昨日、今日と食べてくれるようになったの♪
一回の量は少しだけど、一日に何回もたべれるの♪

そして自分のベッドで寝ている時間が減って、今までみたいに、マックの横で寝てたりしているの。
きっとステロイドと抗生剤の効果が出ているのよね♪
気分が良いんだと思います。

嬉しくて~~~
こんなに食べてくれる事が感激するなんて、夢にもおもっていませんでした。

これが続くように今は祈っています。

2010/11/14 (Sun) 10:52 | エミリ | 編集 | 返信

No title

モカママ、有難う♪

マックの誕生日だったけど、ケーキも作れなかったし、16日マロンと一緒にお祝いできたらいいな~~って思っています。

マックも7歳になったからシーニアーの仲間入り。
家にはシーニアーばかりになっちゃった。
唯一コロンだけは未だだけど。。

これからは今以上にみんなの健康管理をしっかりしないとって思います。


マロンはね、気分がいいみたいで、食べれるようになりました。
少しずつだけどね、1日に数回。
これが続く事を祈っています。

モカママも、インフルエンザかからないように気をつけて♪
たまにはチャットしましょうね♪

2010/11/14 (Sun) 10:56 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

