2010_10
21
(Thu)21:59

みんな♪



先週はマロンの病院へ毎日点滴で通っていたので、



ウランとコロンのお顔の髪の毛が伸びて、可哀想でした。。。



昨日は都内で用事が~~~



というわけで、今日チビワンズ綺麗にトリミングしました。



ウランとコロンはとってもいい香り♪



マロンも綺麗になりました。 ステロイドと抗生剤は毎日。



その副作用で筋肉がなくなってきて、背骨と骨盤が触れて、痛そう~~~



ステロイドはプレドニゾロンを先週は1.66mg/dayでしたが、



食欲が出てきたので、今週は1.25mg/dayです。



体重は1.3kg。



腹水は今もあり、腹水の量で200g増える時もあります。



その時はもうお腹パンパン。



でも今は利尿剤も何も飲んでいなくて、自分の力でしっかり出してくれています。



これってとても大事ですよね。



火曜日には心臓のエコーを又しました。  



やはり



左心室壁の肥厚、肥大型心筋症による僧帽弁逆流と



左室流出路狭窄



と診断されました。



漢字ばかりの病名ですが、ようするに心臓の壁が厚くなって、



心臓には血液が入ってきて、出ていくのが、



出ていく道が狭くなっているとのこと。



心臓が一番大事な臓器なのに、、、、、



ショックでした。



先生は心臓の専門医と話して、これからどういう治療になるか、



決めるとおっしゃっていました。



突然心臓が止まっちゃうなんて、怖いし、絶対にいや。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







痩せちゃったね~~~



Img_0791



マロン、立ち方さまになってるよ~~



Img_0796



マックジュニアーとは仲良しね♪



Img_0797



二人でどこ見ているのかな?



Img_0798



私が茶々を撮っていたら、4ワンズは並んでいました♪



階段降りてこないってのが、すごいね~~~~



Img_0832 



みんなママのストーカー~~~~♪



Img_0831 



茶々はこの場所が好きね♪



Img_0829 



お腹もいっぱいになって、もう寝るだけでしょう?



Img_0823 



ウランもお腹いっぱいでもう眠いね~~



コロンもね♪



Img_0816_2 Img_0792 





いい顔している?



でも痩せちゃったんだよね。。。。。。



頑張って長生きしようね。。。。。。マロン



Img_0805

コメント

No title

マロンちゃん、とってもいいお顔してますね~~☆

2010/10/21 (Thu) 23:46 | ゆーゆ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、おはよ~

マロンちゃん、だいぶ元気そうでホッとしました。
相変わらずワンズちゃんたち、可愛い~
モカも膵炎と診断されたときに点滴で1週間、食事もできずにすごく痩せました。
が、ステロイドで食欲も出てきて今は以前のようにふっくらです。
元気もあるし、ステロイドは今も飲ませ続けているけど元気すぎる。
マロンちゃんももうすぐ10歳ね。
昔飼っていたヨーキーも11歳で日本に連れて帰ってきたのだけど、
それからというもの病院通い。
心臓も悪いと言われていたけど、16歳まで頑張ってくれた。
男の子だったけれど、年齢とともに痩せてきたよ。
筋肉もなくなって、背中も丸くなってきた。
心臓は10歳過ぎると必ずって言っていいほど、色々病院で言われるみたい。
友達もパピヨンを飼っていたけど、2年くらい心臓の薬飲ませてたよ。
今年の春にお別れしたけど、やっぱり16歳まで頑張ってた。
人間と同じだね。
年をとるとあちらこちら悪いところが出てくるね。
マロンちゃんは小さいけれど、頑張りやさん。
エミリさんの看護でまた元気になる !!!
エミリさん、疲れが出ないようにね。

2010/10/22 (Fri) 07:34 | モカママ | 編集 | 返信

No title

ゆーゆ、おはよう♪

昨日までは食欲旺盛だったマロン。
今朝は一口も食べません。
食べないとお薬も飲めないし。

ワンちゃんは人間の赤ちゃんと同じですね。
口がきけないから、いつも見ててあげないと。。。。。

ゆーゆ、今日はじじばばとディナーでしょう?
とっても優しいじじばばだから、緊張しなくていいよ~~~
Don't forget your smile!!!

今日は又偏頭痛。。。
いやになっちゃいます(@Д@;

2010/10/22 (Fri) 11:10 | エミリ | 編集 | 返信

No title

マロンちゃん いいお顔してるね
気分よくなってきたのかな?
食欲が出るって一番大切なことだから
それだけでもうれしいことですね
お友達に1.1キロの11歳のヨーキーがいますが
小さくても元気にお散歩してますよ
マロンちゃんも少しでもお散歩して
筋肉つくといいですね
これから寒くなると 小さいワンちゃんには辛いけどね
エミリさんも根つめないでね

2010/10/22 (Fri) 11:34 | めろんママ | 編集 | 返信

No title

モカママ、おはよう♪

モカママのコメント読んで少しは気が楽になりました。
やっぱりマロンはあまりにも小さいから、内視鏡を入れて十二指腸まで検査するのは無理なので、今のところ、80%ぐらいがリンパ管拡張症だそうです。

年をとればどこかが悪くなってくるのは当たり前ですよね。

病名がわかれば、それを治療しながら、生きていけばいいのだし。

ただあまりにも急にたくさんの病名言われて、正直びっくりしました。

でも一番辛いのはマロンだって事を、忘れてはいけませんよね。

今朝から食欲ないの。
匂い嗅いでいらな~~いって。
気持ち悪いのかな? でも嘔吐しないの。

今日は朝から偏頭痛。
今半身浴く(玉川温泉の)入ってたの。
足がポカポカしています。

モカちゃん、ステロイド毎日飲んでも、今は筋肉付いて来たんだ♪
良かった♪
マロンもついてくる事を願っています

有難う♪

2010/10/22 (Fri) 13:26 | エミリ | 編集 | 返信

No title

めろんママ、お返事が大変遅くなってごめんなさい( ; _ ; )/~~~

マロンは金曜日と土曜日に食べなくなり、先生のところで又点滴でした。
薬の副作用で食欲がないのかも知れないので、薬は一旦ストップです。

点滴の効果か、日曜日からたべてくれます。
ドッグフードは食べず、生の馬肉とか、ササミ、オヤツとか!
この際まずは体力つけなくてはいけないので、食べてくれる物は何でもOK(^_−)−☆

一日おきに偏頭痛があり、薬飲みすぎている私。

今も携帯から書いています。
パソコン開けると、偏頭痛が酷くなる感じがして。

心配していただいて、ありがとうございます(^_^)

2010/10/25 (Mon) 19:42 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック