--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_10
18
(Mon)13:23

お散歩♪

この一週間は元気がなくて、毎日点滴行ってたけど、



3日前から食欲も出てきて、今朝のお散歩は、ウランとコロンと一緒に



行ってきました♪




歩くのはと~~ても遅いけど、、、玄関まで出てきたので連れて行きました。



途中で歩かなくなって、やっぱり抱っこだけどね~~~



でも行く気が出たって事は気分いいのよね



腹水でポンポンお腹だけど。。。




下痢も嘔吐もなくてリンパ管拡張症なのかな????



明日、先生に聞いてみよう。



確定なのは膵炎と胆石。



ネットで調べてみると、リンパ管拡張症になってる子達、案外多い。



でもみんな下痢と嘔吐があるのよね~~



癌も怖いけど、リンパも怖い。



免疫力をつける為にPAU D’ARCO(パウダルコ)(タヒボ)をみんなに飲ませるようにしようかな~~~勿論私とパパも♪





Cau8hof4

コメント

No title

マロンちゃん、お散歩に行けて良かったですね☆
やっぱり、人間もワンちゃんも健康が一番ですよね!!
私も、家族の健康に気をつけて、出来ることをしていきたいと思いますo(*^▽^*)o

マロンちゃんの体調が早く良くなりますように☆☆☆

2010/10/18 (Mon) 13:48 | ゆーゆ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、こんにちは

マロンちゃん、お散歩行けて良かった~。
具合が悪いと、食欲だって外へ出ようとだってしないものね。
食欲が出てきて本当によかった。
お散歩も皆一緒に行きたいよね。ママに抱っこだっていいよね。
病院やお家の中ばかりより、気分転換でお外も良いよね。
早く、マロンちゃんが治りますように。

エミリさんも身体に気をつけてね。

2010/10/18 (Mon) 16:12 | モカママ | 編集 | 返信

No title

ゆーゆ、有難う♪

病気は急に来るのよね。
昨日まで元気だったのにって思うの。

家族の健康は一番が食生活よね。
これからはゆーゆに任せるんだから、宜しくね♪

免疫力のハーブティーもあるから、今度アメリカ行った時に買ってくればいいと思う♪

今回はネットで注文したの。マロンの為、でも皆飲めるからね。

もうすぐね♪
綺麗なウエディングドレスのゆーゆ、楽しみに

2010/10/18 (Mon) 17:22 | エミリ | 編集 | 返信

No title

モカママ、有難う♪

マロン、食欲出てきてくれて本当に良かったです。
明日、先生に聞きたい事、ちゃんと聞いてきますね♪

やっぱり、病気の事飼い主も知識がないと、ダメだしね。


でもまずは、マロンの気分が悪くないって事は良かった♪
欲張らないようにしないとね、すぐは良くならないから。。。

モカちゃんは元気?
膵炎は治った?

2010/10/18 (Mon) 17:27 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、こんばんわ

その後、マロンちゃんはどうですか?
お天気も悪く、何だか暗くて嫌ですね。
昨日は偏頭痛がありました。エミリさんは大丈夫だった?
今日も少し頭が重いので、常備薬のエキセドリンカプセルで予防。

マロンちゃんの食欲はどう?
モカはステロイドは欠かさず飲ませているけれど、元気です。
チャコが少しお腹のあたりにまた湿疹が・・・抗生物質を飲ませてます。
チャコの鼻、最近シアバターをぬってあげていたら綺麗になりました。
人間と一緒だね。シアバターは保湿効果バッチリみたい。
カサカサだった鼻が、しっとりしてきたよ。

息子さんの結婚式、もうすぐ?忙しいでしょうに・・・
マロンちゃんのこともあるし、エミリさん身体に気をつけてね。

2010/10/21 (Thu) 19:23 | モカママ | 編集 | 返信

No title

モカママ、こんばんわ♪

冷たい雨でいやよね。
私も昨日は偏頭痛でゾーミック飲んで、都内で用事だったので、
出かける時間までは、枕のマッサージ機で首、頭を指圧マッサージしていました。

偏頭痛は本当にいやですよね。朝目が覚めた時からあるのが一番いや。

今日は元気です。
マロンの毎日の病院通いで、プードル達がみすぼらしくなったので、今日は
みんなのトリミングです。
マロンも点滴とかで汚れていたので、シャンプーしました。
痩せちゃったの。
背骨と骨盤がもろ感じて、床ずれになりそうなくらい。。。。
先生に聞いたら、ステロイド飲むと筋肉が落ちて、こうなるそう。
食欲もステロイドで出るそう。

モカちゃんはどうですか?
筋肉落ちた?

マロンはね、心臓もちょっと悪いのがわかったの。
食欲はあるの♪
たくさん食べて、たくさん出して~~~
基本が大事だしね。

色々教えてね♪
息子の結婚式も1カ月ないのよね。
若いっていいな~~~っていつも思います。

私達もいつまでも若くいなくちゃね♪モカママ(◎´∀`)ノ

2010/10/21 (Thu) 20:50 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

