--_--
--
(--)--:--


2010_10
15
(Fri)23:50

今日も点滴~~~

今日で4日目、
午前中にはまだ昨日出した検査結果はわかりません。



膵炎かもしれないので、検査。
鼻水の粘膜も検査、



昨日のレントゲンの結果、胆石を発見。



そして今日はエコーもしました。
なんと腹水がたまっています。
そして腹水を採取して検査。
透明な腹水でした。



マロンは泣きもせず、
頑張りました。
なんて強い子なんでしょう。



疑いの病名は、
リンパ管拡張症。



なぜ疑いの病名かというと、
確実に調べる方法は、全身麻酔で腸の中を
内視鏡で見ないと
ダメらしいです。



そんな検査はマロンには無理。
リスクがありすぎ。



一番ショックだったのは、
腹水



明日は心臓のエコー、念のため。



来月には10才になるマロン。



ヨーキーは長生きするんだよね?
頑張ろうね、マロン‼



夕飯は食べれたよ(^_^)
口から入れられるのがベスト(^_−)−☆



優しい先生で幸せなマロン。



少しはいい顔になったかな?
EA5A6C5C-66E7-4B1B-A169-EE9ED296024A



これ書きながら、寝てしまった私。
今マロンはグッスリ寝ています(^_^)



from iPhone

コメント

No title

エミリさん、おはよう

マロンちゃん、腹水がたまってたの?
私もすぐにエミリさんのお母様を思い出しちゃった・・・
マロンちゃん、頑張ってるね。
きっと点滴や検査をしなくていいようにと、頑張って食べたのかな。
食欲が出てくれば、体力もつくね。
エミリさんも看病疲れ、身体に気をつけてね。
マロンちゃん、目がしっかりしてる、頑張れ~。

2010/10/16 (Sat) 07:40 | モカママ | 編集 | 返信

No title

マロンちゃん、心配ね。
でもちっちゃい体でよくがんばっているね。
ちっちゃくても一番おねえちゃんだからってがんばっているのかもね。
検査は必要かもしれないけど、全身麻酔の方がきつそうだものね。

なんとか食欲が出て、元気になってくれるといいね!
マロンちゃん、がんばれ!!!

2010/10/16 (Sat) 14:45 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

どーか、どーかマロンちゃんが1日も早く元気になりますよ〜に

福岡からベビと一緒にパワー送ってます

2010/10/16 (Sat) 17:46 | KISAKI | 編集 | 返信

No title

マロンちゃん 腹水が溜まってるのですね、可哀そうに…
点滴 お注射だけでもストレスでしょうに 頑張ってくれてるのですね、
人間の子のように痛いとか辛いとか言えない分心配ですよね、
10才ならまだまだこれからですものね、
頑張って1日も早く元気になって欲しいなァ~

2010/10/16 (Sat) 23:43 | 京子 | 編集 | 返信

No title

モカママ、有難う。

なんか、急にいろいろ出てきたって感じです。

今まで元気だったのに、急に。


マロンは食欲も出てきて、少しは安心しています。
膵炎とリンパ管拡張症ではステロイドの量が違うらしいのです。
これから、今以上に食事に気をつけながら、いこうと思います。

2010/10/17 (Sun) 21:47 | エミリ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、有難う。

21日から旅行でしょう?いいな~~~~
楽しんで来てくださいね♪

マロンはね、食欲も出てきて、元気になってきています。
ただ病気が複雑だから、今以上に食事と日々のマロンの変化に気をつけながらいこうと思います。

2010/10/17 (Sun) 21:50 | エミリ | 編集 | 返信

No title

KISAKIちゃん、ベビーちゃん、有難う♪

マロンにパワーが届いたのかも~~
食欲がでてきてくれました。
金曜日が最後の点滴で、土曜日と日曜日はしていません。
でも元気に食いしん坊になっています。

でもお腹がパンパンだから、腹水が増えたのか、心配です。

お薬飲んで、火曜日には又病院。

今以上に食事に気をつけていこうと思います。

2010/10/17 (Sun) 21:53 | エミリ | 編集 | 返信

No title

京子さん、ありがとう。

マロンの腹水、今もパンパンお腹。
シーシーもいっぱいしてるので、出て欲しいです。

でも食欲出てきているので、頑張ります。

2010/10/17 (Sun) 21:54 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

