--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_06
20
(Sun)21:30

赤い糸はやっぱり~~~~

無事赤い糸が見つかりました♪



名前もポン太君となり、今は先住ネコちゃん3頭達と



仲良く暮らしています♪





ご心配をして下さった方々、有難うございました



と書きたかったけど~~~~








TELL YOU THE TRUTH,



里親になった方は保護してくださった Iさんです♪




実は、今日ポスターを見て電話を下さった方と



ある場所でIさんがお会いして来ました、いなくなった仔猫によく似ているとかで、、、、



今日は日曜日なので、待ち合わせ場所には家族で来てくださったそう。。。。



しかし、仔猫を欲しかったのは高校生の娘さんで、他の家族の人達は~~~そんな~~~でも~~~~だったそう。



プラス、家には猫が1頭と、外猫も2頭いるそう~~~~



やはり家族みんな賛成で、家猫として飼って欲しいしね、家族の一員として♪





というわけで、Iさんは昨日の朝の時点ではもうポン太君を家の子にする決心はついていました。そう私に言っていました。



でもそういう時に限って、電話がかかってくるんですよね。



それでお会いしてみて、ポン太君を可愛がってくれる里親様だったら、ポン太を里子に出そうと考えていました。






色々考えさせられた1カ月でした♪







というわけで、今度、幸せ一杯なポン太君に会いに行きたいと思います♪



応援して下さった皆様、ありがとうございました♪



Koneko1

コメント

No title

エミリさん こんばんは
今も減らない捨て猫 捨て犬
我が家もターボ姫は捨て猫でした

シェルターの方にはいつも頭が下がるばかりです
ポン太君 これからは幸せな日を過ごせるといいですね

梅雨の時期は偏頭痛もおきやすいので
体調気をつけてくださいね

2010/06/20 (Sun) 21:43 | めろんママ | 編集 | 返信

No title

めろんママ、こんばんわ♪

ターボ姫も家の茶々も捨て猫でしたね。

去勢避妊さえすれば、なくなるはずなのにね。

いつになったら、そういう日がくるのでしょう。

ポン太君は保護してくれた仮ママが本当のお家になりました。
これからは、幸せ一杯に暮らせる事でしょう

梅雨は湿度が高すぎて、大嫌いです。
ハーブティーを飲んでリラックスするように努力しています♪

めろんママは大丈夫?

2010/06/20 (Sun) 22:02 | エミリ | 編集 | 返信

No title

ぽんた君 赤い糸が繋がってて良かったですねェ~
我が家も毎年この季節になると 犬やら猫やら保護する事になってて
今年はまだ迷子ちゃんが来ないのでホッとしてます

2年前に保護した子猫のリンゴが先天性の白血病キャリアの子で
頑張ってくれましたが1年半の命でした

不妊去勢をちゃんとしてくれてたら野良ちゃんも増えないし
リンゴのように生まれ持っての病気の子が居なくなるのにね

でも ぽんた君は幸せになれて本当に良かったです

2010/06/20 (Sun) 23:43 | 京子 | 編集 | 返信

No title

ポン太くんにとっては最善の結果となりましたね!良かった〜。
Iさんの判断は正しいです。命の責任を担うつもりなら、家族全員の気持ちが同じであることと、特に家庭の要である親(普通は母親かな)に一番やる気があることが何より大切かなと思います。
捨て猫や捨て犬がこの世から無くならない限り、このような事態はまた発生すると思いますが、それは個人の力ではどうしようもないこと。私達はせめて自分達が出来る事をするしかないですよね。

2010/06/21 (Mon) 07:20 | はちがとぶ | 編集 | 返信

No title

京子さん、おはよう♪

本当に捨て犬、捨て猫、きりがないです。

一度の避妊去勢やっていれば、悲しい事は起きないのに。

人間のモラルの再教育、どうしたらいいか、将来の日本、とても心配です。

命という事に対して、もう一度考えて欲しいですよね。

ポン太君は幸せ一杯な毎日です。
良かった~~
それも一番愛情の強い人の子になりました♪

2010/06/22 (Tue) 06:47 | エミリ | 編集 | 返信

No title

はちがとぶさん、おはよう(◎´∀`)ノ

ポン太君は本当のママがとっても愛情の強い人なので、
今幸せに暮らしています♪
勿論これからの幸せも保証されました♪

そうですよね、個人の力ではとうてい捨て犬、捨て猫を全部レスキューするのは、無理ですよね。
だから本当に自分達ができることをするしかないです。

見たり、知っちゃったら、黙って見送る事ができないから、
そうなる前に、犬猫の避妊、去勢は大事ですって事を伝えたり、したいです。

あんまり、こういう事言ったりすると、人は変わっている人って思うかもしれないけど、それはそれで無視しています。

私も、はちがとぶさんみたいに、海外で住みたい気分です。
数年もすれば、老後はハワイにもどるかも、な~んて現実になればいいけどね。

そしたら、家のワンコ達も湿度の低い、過ごしやすい所で暮らせます♪

2010/06/22 (Tue) 06:56 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

