--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_04
27
(Tue)11:17

大きな筍♪

日曜日、朝採りの筍をいつも芝生の管理をして頂いているHさんから頂きました♪



とっても大きな筍でドッシリ



急斜面のところで掘るのも一苦労だったみたい。



ありがとうございました♪



さっそく茹でて、筍ごはん作りました♪



この筍はアクもなくて、日本一の所の筍だから、



茹でる時も真水でOKだそうです。



米ぬかとか、トウガラシはアクが強い筍だと必要なんですって♪



筍刺身でも食べれたし、何の苦みもなく美味しく頂きました♪



ウイークエンドにちょうど長男が来ていたので、



筍ご飯と高菜のごま油炒めを持たせました♪



夕食に食べたかな?







大きさを見るため、イモ焼酎の伊佐美とEMILYというワインと、並べてみました♪



Img_0192





大きさ分かってもらえたかな?



Img_0190







昨日は都内へ一日中出かけていました。



IPHONEで撮ろうと思ったけど、中々、都内だと難しい~~~



というか、撮ってる人いないから、馬鹿みたいかも。



ブログをやっていなかったら、撮ることはまずないし。



あ、あとIPHONEから画像アップする時の大きさが変更できるか



今検討中。





というわけで、たった1枚のアップでした。



次回はたくさん携帯からアップしたいと思います。



リアルタイムでね♪







コメント

No title

エミリさん、こんにちは

大きくて立派な筍ですね
かみさまからの自然の恵みの贈り物
お料理上手なエミリさんのもとにいけて幸せですね

今日は私も、季節のお野菜でお料理しようと思いました

2010/04/28 (Wed) 13:25 | KISAKI | 編集 | 返信

No title

Kisakiちゃん、御誕生日おめでとう

素敵な一年にしてくださいね♪

これからたくさんの未来が待っていますo(*^▽^*)o

いつも笑顔のKISAKIちゃんには幸せ神様がいつも側にいますよ

ベビちゃんも一緒に今頃はお祝いしているのかな?

今日は一日雨でした。
又銀座へ行っていました。
OFFICEが銀座にオープンしたので、忙しくなりそうです

2010/04/28 (Wed) 19:12 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、メッセージありがとうございます
とっても嬉しかったです

エミリさんの様な素敵な女性になれるよう日々成長です

いろんな愛に支えられてる毎日に感謝して、
笑顔のリレーです

2010/04/29 (Thu) 13:41 | KISAKI | 編集 | 返信

No title

KISAKIちゃん、こんばんわ♪

私の様な素敵な~~~~?
私なんかより、もっともっと素敵な女性にまっしぐら~~~~ψ(`∇´)ψ

たくさんの愛に支えられている毎日に感謝~~~~~

2010/04/29 (Thu) 23:05 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

