--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_04
20
(Tue)15:01

薔薇

イングリッシュローズ、エミリーが一番に咲きました♪



とっても可憐で薄いピンク色o(*^▽^*)o



弱い品種で、レアーなので大事に育てたいと思います♪



今朝の画像です。



明日はどのくらい開いているかな?



でも又雨だから、このままかもね



Img_0093



Img_0095




Img_0097




Img_0098





白いモッコウバラも咲き始めました♪



Img_0099





蕾たくさん(v^ー゜)ヤッタネ!!



Img_0100




アップに撮って見ると何個蕾がついているのかな?



Img_0101




アイスバーグFL



冬に根元近くまで剪定をしたのに、元気なシュートが出てきました♪



Img_0116






ナエマの蕾も大きくなってきています♪



この薔薇は香りもいいし、花もちもいいし、丈夫だし、



文句のつけようがない薔薇です♪



Img_0117



コメント

No title

エミリさん、こんばんは
薔薇と〜〜〜っても可愛くて何度も繰り返し見ちゃいました
蕾も本当にたくさん
これからの画像もとっても楽しみにしてます


ハーブやラベンダーも育てられてるんですね

大好きなお花やハーブに囲まれて過ごす毎日が早く来て欲しいです

愛情いっぱい育てた植物でこころを込めてお料理して、
家族み〜んなを元気いっぱい笑顔にしたいです




1戸だてになったら

2010/04/20 (Tue) 19:04 | KISAKI | 編集 | 返信

No title

(途中で切れちゃいました。。。(A;´・ω・)アセアセ)
1戸だてになったら、すぐ出来る様に勉強中です

エミリさんみたいに素敵な薔薇を育てられるように
今は毎日妄想です( ´艸`)プププ(

2010/04/20 (Tue) 19:12 | KISAKI | 編集 | 返信

No title

KISAKIちゃん、こんばんわ♪

今日もここは一日中雨です
雨ばかりでどうなるのか心配です。
でも今は未だ薔薇咲いていないからいいけど、
咲いていて雨ばかりだと、かわいそうでね。
薔薇には強風が大敵です

私の目標はイングリッシュガーデンです。
でも未だイングリッシュガーデンにはほど遠いけどね。。。。

薔薇の下にはハーブとラベンダーとクレマティスと宿年草が咲いているのが理想です。

ハーブは丈夫だし、ラベンダーは大好きです♪
いろんな種類があるから楽しいですよ♪
今は暑くても大丈夫な丈夫なラベンダーも品種改良して、たくさん出てるしね♪

これから引っ越したら、楽しみがたくさん増えていいな~~~~

2010/04/20 (Tue) 21:06 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、こんにちは

今日も朝からエミリさんの薔薇の写真が見たくてblogにお邪魔してます
イングリッシュガーデン素敵ですね
年中植物に囲まれた生活理想です

私、いつからか時間ができたら自然へと向かう様になってたんです
お花や植物、自然と触れ合うことでパワーをもらってる気がするので、
私にとって自然の力はとっても大切なものです

きっと田舎で育ってるからですね
両親に感謝です


私もエミリさんの様に素敵な女性になって

いい風や、いい光を集めて、
太陽をいっぱい感じれるバルコニーやガーデンを作りたいです

そして、みんなで集まって。
心を解放したり、体の中の空気を入れ替える場所になったらいいなって思います


そうなると、
ただひとつ心配なのは。。。

ISSEYさんが野生児に戻りそうなことです(笑)(^Д^)プギャー

2010/04/21 (Wed) 14:23 | KISAKI | 編集 | 返信

No title

Kisakiちゃん、こんばんわ♪

今日はポカポカ陽気でとっても気持ちよかったね
でも明日は又冬に逆戻りだそうです

本当にいつになったら、暖かくなるのでしょうか。。。



マンションでも鉢植えの薔薇は育てられるよ♪
ハーブ類も。
ぜひチャンスがあったら、育ててみてね♪



ハワイに住んでいたので、やっぱり海が近くにあるところに住めて
幸せだと思います♪


ISSEYさんも野生児になって、早寝早起きで第二のTADになるかな???

2010/04/21 (Wed) 23:00 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

