--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
12
(Fri)13:31

春はもうすぐ?

イングリッシュローズのエミリという薔薇。



2~3年前に新苗をゲットして花は咲いてくれたけど、



その後寒くて消えてしまったの。



そして今年念願の大苗をゲット。



大事に鉢植えで育てようと思います。



2~3日前から蕾が♪



とてもレアーで弱い品種なので



まさか蕾がついているとは思わなかった~~~



でも見て。ちゃんとついているでしょう?



Img_emily





一番花はエミリかな?



他のバラたちも元気一杯に新芽が出てきています♪



新芽が出ると言うことは~~~



虫さん達も、元気に出てくるはずですよね???



でも家はワンズとニャンコのために



無農薬で育ててるから、虫さんともお友達♪



少しくらい、葉っぱ食べられても、気にしな~~いです( ̄◆ ̄;)



茶々はどこかな~~って探してみると?



なんと、狭いキャットタワーの中断のアナグラの中♪



大きくなってる自分をわかってるのか、わからないのか、



狭いところへギュ~~ギュ~~になって



入ってお昼寝中(´△`)Zzzz・・・。o○



Img_9779



マロンも、撮って~~~って言っているかのように、



カメラ目線でポーズしてたので、ハイ、ショット♪



もう今年で10歳のマロンお姉さまは、食欲旺盛、お散歩もみんなと一緒に。



でも途中で抱っこ~~~っていうけどね。



夕食食べたら、すぐ2階の寝室へ、



私のベッドで勝手に寝ています(-.-)zZ



マイペースなマロン、長生きしてね♪



Img_9781_1

コメント

No title

エミリちゃん、上手に画像加工できましたね。
はまると面白いよね。
一番上のアルバムのような加工はどうやって
やるのかしら・・・
私も研究してみよう。
なんかレトロな感じがして素敵!
パソの前にいる時間が増えてしまいましたね。
でも時間は十分にあるから大丈夫ね^0^
茶々ちゃんは狭いところでも落ち着くのね。
こころちゃんも愛ちゃんに追いかけられると
よくテレビ台に下に隠れるのよ。

バラのエミリちゃん、丈夫に育つといいわね。
マロンちゃんもいつまでも元気に美人ちゃんで
いて欲しいわね^0^

2010/03/13 (Sat) 14:11 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、こんばんわ♪

画像加工はね、ページってところクリックして、
そこでできるよ♪
たくさんあるから、自分の好きなのを選んで、
写真をコピペすれば出来上がり♪
色も選べるしね♪

お天気がいいと、ガーデニングの仕事があるから
腱鞘炎にならないように、
楽しみながらやりましょうね♪

2010/03/13 (Sat) 20:29 | エミリ | 編集 | 返信

No title

ばらエミリ、もう 蕾をつけているのね
早いわ~♪
今度のは、元気そうでお花も沢山たのしめそうで
よかったわね

うちは、山沿いだから まだまだやっと新芽から若葉が
出てきたところなのよ

2010/03/15 (Mon) 15:30 | ai | 編集 | 返信

No title

aiさん、蕾がついているのは、この薔薇エミリだけなの。
ちょっと早いかも。
無事に咲いてくれるといいんだけどね♪

今日ゾウムシを発見。
もう虫さんたち出てきているの。
勿論、見つけたらすぐ始末しちゃうけどね~~~
東京に住んでいた頃よりも、とっても虫には強くなった私です

2010/03/15 (Mon) 19:58 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

