--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
27
(Sat)12:16

美味しい~~マロンケーキ♪

あっという間の一週間です。



ブログ更新しなくちゃ~~~って思いながら



もう一週間(。>0<。)



今日は 雨で、低気圧が停滞してると、偏頭痛が~~~



いつになったら、愛ちゃんママみたいに、いつも元気でいられるのかな???



愛ちゃんママは茶々と姉妹のこころちゃんのママ♪



火曜日に2泊3日で家に次男が来ていました。



美味しいケーキをお土産に♪



それは↓



Maroncake





大きな本物のマロンがのってて、とっても美味しい~~~



リッチなケーキでした♪



勿論、全部一人で食べちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



ご馳走様でした♪





そして、私がPCしていると



みんな集まって来て必ず側で寝ています(´△`)Zzzz・・・。o○



茶々までみんなと一緒に~~~





Chachamaron



すごい格好して~~~



そういえば、次男は猫アレルギーらしく



茶々の毛で大変です。



猫の毛って犬と違ってて、



やわらかくて、どうなんでしょうね?家のワンズは毛抜けないんですよね。



プードルみたいにカーリーヘアーは



毛玉が出来やすいけど、ブラッシングでOK.



ケリーブルーテリアもカーリーヘアーだから、



プードルと同じく抜けないですね。



ただ、ブラッシングしないと、毛玉が~~~



ヨーキーはカーリーじゃないけど、



マロンは小さい1.5kgしかないし、



ロングにしていたころは毎日ブラッシングとペーパーでセットしていたので、



お手入れバッチリで、大丈夫♪



茶々は~~ブラッシングしても、抜けるね~~~



短毛の子は抜ける~~~~



セーターなんて、着れませんね、



私達が猫アレルギーでなくて本当に良かったと思います。



彼がいる時は毎回、掃除機しまくり~~~~


そんなの関係ない~~ってお顔してる~~~茶々でした♪





Chacha









コメント

No title

おはようございます。
美味しそうなマロンケーキ!!
次男さん猫アレルギーですか
犬は大丈夫でも猫はダメっていう人多いですよね。
プードルは、余り毛が抜けないんですか、知らなかった
何匹もお家にいて毛が抜ける子だったらお掃除大変ですものね。
うちも茶茶ちゃんと同じような短毛の小太郎は、凄く毛が抜けますが長毛のジェニーの方が纏めてバサって抜けるので洋服に余り付かないです。

2010/02/28 (Sun) 09:23 | ハルミン | 編集 | 返信

No title

ハルミンさん、こんばんわ♪

長毛だと抜けるとわかりやすいですよね。

猫の毛アレルギーはその人によって違うから、大変みたいです。
どうしたら直るのか調べてみたいです。


今日は又寒くなりました。
風邪ひかないように、気をつけてくださいね♪

2010/02/28 (Sun) 19:37 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリちゃん、お久しぶり~!
いつも元気な愛ちゃんママと書いてくれたのだけど
冬は実はいつも元気がなくなるのです。
寒いとダメみたい。
多分低血圧だから~(80-40)くらいなの。
だから寒いときっと血の流れが悪くなるんだと思うの。
気分がうっそうとしてきて元気がなくなる~っていつも思うから。
だから早く暖かくなって!と祈ってるの。
ホント寒いのは弱いわ。
暖かくなったらまたお茶しようね~!
あともう少しだと思うけど・・・

2010/02/28 (Sun) 19:49 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、こんばんわ♪

私も低血圧なの~~~
愛ちゃんママと同じくらいかな~~
だから朝は辛くて、反対にパパさんは高血圧だから朝は平気なのよ♪

春はもうそこまでね♪
だって新芽が出てきてるもの。
新芽みてるだけで嬉しくなっちゃうよね。

今年はキョン家にもきてるみたい。
ラベンダーも食べられちゃってるもの。

薔薇の新芽大丈夫かしらね?

今年はローズティー作って
ぜひティーパーティーしましょうね♪

もう今から楽しみ♪

2010/03/01 (Mon) 19:38 | エミリ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、おはよ~

お天気が色々で、身体もおかしくなりそうね。
三寒四温と言うけど、この気温差もおかしいね。
津波まできちゃって~。

主人の仕事が忙しくなって、なかなかインターネットも使えなくて~。
ワンズちゃんたちも元気そうで、相変わらず可愛いね。
早く春になってお天気も安定して暖かくなってほしいね。
キョン、結構出没しているみたい。チャコもモカもトイレに庭に出ると、すごく吠えてるので、覗くと何かが走って逃げて行くから、キョンかも。

偏頭痛~早くさよならしたいね。元気でね。

2010/03/03 (Wed) 07:42 | モカママ | 編集 | 返信

No title

モカママ、こんばんわ&お久しぶり♪
お元気ですか?

どうしているかな?って思っています♪

本当に天気が微妙だから体調も悪くなるよね。

でもあと一ヶ月の辛抱♪
もうすぐ桜の季節、そして薔薇

暖かくなったら、お茶でもしましょうね♪
それまでは、冬眠中~~~~~(@Д@;

2010/03/03 (Wed) 22:28 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

