--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_01
16
(Sat)19:41

コロンのカイカイ(ρ_;)

昨日コロンを連れて獣医先生のところへ行って来ました。



なぜかというと、カイカイしすぎなんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



左右の口の周りを。。。。



以前からもありましたが、「No」って言えばやめていました。



暇だとよくやっていましたが、見ても赤くはなっていませんでした。。。。



が、昨日の朝、口の周りをチェックしてみると、赤くなっています。



家にエリザベスカラーがあったので、すぐ着けてあげ



コロンは案外素直で、カラーがあると大人しくしています。



午前中は私の病院で、忙しかったので、午後5時過ぎに獣医先生のところへ、



朝よりは赤いのがピンクになってて、検査の結果は細菌ではなくて、



食物アレルギーかもしれないって。。。。。。。



どの食べ物がアレルギーの原因なのかがわかる検査代が何万円もするので、ちょっと様子をみて、



だって、先生、「検査代が高いんだよな~~~~」って



そんな事言う先生って~~~いないよね~~~



でもとても良い先生。



コロンの口の周りの組織を検査するのに、(皮膚スタンプするのに)コロンが震えて怖がっていたら~~優しく大丈夫だよ~~、って何回も言っていたから、とっても動物大好きなんだな~~ってつくづく思いました。





何か変わった物をあげたか~~~~



ありました。それはレトルト状になってるフード。



九州宮崎産、鶏肉使用、無添加、他いろいろ書いてありました。



他の子達は全然平気に食べてるのに。



コロンだけカイカイが酷くなるなんて~~~



可愛そうに~~~~



でもこれだけじゃないんですがね、他にも原因あるかもです。



調査中♪



情けないコロンのお顔、、、、



Resize0389





Resize0390



マロンは元気いっぱいなのにね♪



Resize0394



「誰か呼んだ?」by Coron,



Resize0397



「は~い。茶々が呼んでいますよ♪遊べないとつまんないよ~~~



早くよくな~~れ♪」 by CHACHA.



Resize0398



こうやって椅子に座ってコロンオネエの事見てるの♪



Resize0407



ウランはご飯もお腹いっぱい食べてオネム、、ピンクの牛さん大好き♪



Resize0409



マックジュニアーもオネムかな???



シーシーをシートから外すなよ~~~~~ね♪



Resize0413



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



又パパさんの弟子さんからと~~ても美味しいお米をいただきました♪



ありがとうございます。



今日早速食べてみましたが、と~~ても美味しかったです。



もち米みたいに、しっとりしてて、食べ過ぎそう~~~



Resize0380



地下室にお米を置いてあるので、ウランもついでに、



スマイ~~ル♪  日焼けマシンの中で♪



Resize0384

コメント

No title

エミリさんこんにちは
里親の件 UPさせてくださいね

コロンちゃん かいかいなのね
家のまろんがかいかいで
アレルギー検査しました
3万ちょっとだったかな?
結果 いろんな物が出てきて
お散歩に行けないくらいの 草アレルギーと
今まで主食としていたものが全部出てしまいました

今はまろんのアトピーとの闘いなんでdすけど
お薬はもらっているけど
飲ませてなくて
コロンちゃんも 少しでも楽になれたらいいねえ

2010/01/17 (Sun) 09:57 | めろんママ | 編集 | 返信

No title

めろんママ、里親の件ありがとうございます♪


まろんちゃんもアレルギーなんですね、
今まであげてたご飯でてしまったって事は、
何をあげているんですか?

今は何を食べさせようか、迷っています。

今側で寝ていますが、散歩も行けなくなったら、かわいそうですよね。

人間の子供と同じく考えればいいんですよね。

まずは体質改善ですね。

何でも食べれるようにしてあげたいから、中から改善。

それには、青汁の粉もいいかもです。

2010/01/17 (Sun) 11:09 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

