--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_12
23
(Wed)21:06

茶々が~~~~

茶々がワクチンの副作用がおきてしまい、一昨日、昨日と元気がなく、食欲もなく



ず~と寝ていました。



自分でベッドルームへ行ってベッドの上で寝てるの(´△`)Zzzz・・・。o○



今日になっても元気がなかったので、獣医先生のところへ連れていって、



食欲、シーシーもしないので、ステロイドの注射をしてもらいました。



熱はありませんでした。



目の動きも正常だったので、軽い副作用だそうです。



子猫の時の2回のワクチンでは大丈夫だったのに。



ウランは狂犬病ワクチンの副作用が去年でてしまい、今年はマックジュニアー以外していません。



去年は大丈夫だったのに~~~~って思っても、毎回違うことがわかりました。



人間もそうだけど、副作用ってやっぱり怖いです。



今は元気になり、食欲もあり、シーシーもして、一安心です。



私の変な声が入っているけど、無視して、元気な茶々を見てください♪









みんなで番犬してる画像もアップしちゃいますね♪











コメント

No title

元気になって良かった! ワクチンは必要悪なのか不必要なのか線引きが難しいですよね。(タメイキ)
茶々ちゃんの声を聞いて、さくらが慌てて2Fから下りてきました。きょろきょろと辺りを見回して不思議そうな顔をしています。新しい猫、来てませんよ〜。(笑)

2009/12/24 (Thu) 18:15 | はちがとぶ | 編集 | 返信

No title

茶々ちゃんの副作用が落ち着いてよかったね。
先日7種混合のワクチンって聞いてビックリしていたのよ。
ワクチンに関しては私は疑問視していたから我が家のワンニャンにはしない!って決めているけど・・・
ワクチンをしないリスクとするリスクというのは私達には分らないものね。
でもどういう決断をするにしてもワンニャンを守ってあげられるのは飼い主さんだけなんだって思っているの。

2009/12/24 (Thu) 18:57 | 愛ちゃんママ | 編集 | 返信

No title

エミリさん、おはよ~

茶々ちゃん、可哀そうだったね。
副作用って怖いね。病院でとってもお利口にしていた茶々ちゃんだったね。
チャコは胃薬をもらって落ち着いてきました。
食欲もあるし、元気もあるのだけど、胃があれて胃酸過多になったみたい。

主人がやっぱり風邪気味でなかなか抜けきれないみたい。
エミリさんも年末忙しいと思いますが、身体に気をつけてね。
メリークリスマス!

2009/12/25 (Fri) 08:04 | モカママ | 編集 | 返信

No title

遅くなりましたが、メリークリスマス!!
茶々ちゃん心配ですね~

番犬の動画、大人しい番犬さん(笑)
家ならもっとウルサイですよ~

実は私、レスキュー犬の保護と里親探しのボラやってます。
黒のトイプードル・・・。
とっても可愛いので是非見に来て下さい。

今は可愛いけど、最初はボロ雑巾みたいで
ビックリしました。

2009/12/26 (Sat) 01:25 | クッぷりまま | 編集 | 返信

No title

遅くなりましたが、メリークリスマスです。
茶々、心配でしたね。でも、動画の中で、元気にニャーと言っていたので安心しました。
ハルは、一見太って見えないのですが、
寝ている姿を上から見ると、がっしりした腰まわりから、
お尻にかけて、すっかり貫禄がつきました。
食欲も旺盛で、ペットシッターさんに、こんなにご飯を食べるネコちゃん見たことないです、と言われています。
ハルは、まだワクチンしていません。
副作用とか考えると、具合が悪くなったら、すぐ病院へ行ける、時間のある時に、しなければなりませんね。
と、考えると...とすると年明けですね。
でも、副作用と聞くと、少し考えてしまいます。
ディナーショー行ってきました。
チケット発売の時、先着順の席順と聞き、
2個の携帯電話を駆使して、発売開始時間ピッタリに繋がり、どの辺りのテーブルか楽しみにしていたのですが、
ステージ正面の一番前のテーブルでした。
残念ながら、写真は禁止だったので撮れませんでしたが、
とても楽しかったです。

2009/12/26 (Sat) 06:21 | マロママ | 編集 | 返信

No title

はちがとぶさん、MERRY CHRISTMAS♪

本当にワクチンの事で毎回悩みます。

今回は副作用が出てしまいました。
前回が大丈夫だったから、今回も大丈夫って事ないんですよね。

LONDONはもう真っ白じゃないですか?
さくらちゃん、可愛いですね♪

ケリーブルーテリアの慌てて二階から降りてくるって、、、目に浮かびますo(*^▽^*)o
マックジュニアーもいつも転げ落ちるように降りてくるから~~~~

いつまでも無邪気さが無くならないケリーブルーテリアですよね♪

2009/12/26 (Sat) 19:55 | エミリ | 編集 | 返信

No title

愛ちゃんママ、ご心配おかけしました。

本当にびっくりしました。
副作用って怖いです。

愛ちゃんママが言うとおり、この子達を守れるのは私たちですものね。

人間の予防接種もそうですが、新インフルエンザだって菌をいれるわけだし。。。
悩みます。
何種だろうが、副作用出るときはでるんですよね。

今年ももう数えるくらいですが、風邪ひかないように

2009/12/26 (Sat) 20:01 | エミリ | 編集 | 返信

No title

モカママ、こんばんわ♪

とうとう今年も残り少なくなりましたね。

風邪気をつけて、うがいと手洗いの予防が一番。

茶々の副作用は心配しました。
あんなになっちゃうなんて。

ワクチンはやっぱり怖いです。
人間のワクチンも同じだと思うと、やっぱり怖いです。

うつべきか、やめるべきか、、、、
考えさせられます。

チャコちゃん、良くなって良かったね♪
お腹すくと、うちの子も胃液吐きます。
犬も人間と同じなんだよね。

ラストスパート、がんばりましょうね♪

2009/12/26 (Sat) 20:06 | エミリ | 編集 | 返信

No title

クップリママ、MERRY CHRISTMAS♪

副作用は怖いです。
この問題は本当に考えちゃいます。
永遠のテーマですよね。

クロープちゃん、人事とは思えません。

レスキュー犬の保護と里親探しのボランティア、頭が下がる思いです。
現実問題、多すぎますよね。
どうして捨てるんでしょうか=====
私も助けたい気持ちはあっても行動までにはいってないの。。。。
だからクッブリママを大尊敬します。

自分の住んでいる地域の捨て犬、捨て猫を助ける事に少しでも役にたてればいいですよね。

2009/12/26 (Sat) 20:12 | エミリ | 編集 | 返信

No title

マロママ、MERRY Christmas♪

良かったね♪
まん前の席だなんた~~~~~
きっとメロメロだったんじゃない?????
行きたかったな~~~~

今度話聞かせてくださいね♪

楽しみにしています

茶々はもうすっかり元気になりました。
しかし、副作用はこんなにも早く来るとは思っていませんでした。

家猫はしなくてもいいかもね。
誰とも接しないからね。

でも旅行とかで預けるときには、していないと預かってくれなかったり、そこで病気にうつされたりと。

悩みます。

2009/12/26 (Sat) 20:17 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

