2015_11
22
(Sun)22:52

マックの身体は神様のもとへ~

マックの身体は神様のもとへ帰って行きました。
息子家族も来て、皆んなでマックを見送ることができて、マックは嬉しかったと思います。

カナダにいる息子からもマックに素敵なお花が届きました。
みんなの気持ちが一つになって、大好きなマックのお見送りができ、本当に感謝です。

ママは寂しくて寂しくて、悔しくて、、、

でもマロンもプリンもいるから寂しくないよね?
4歳の孫が、火葬場でマックが泣いているって!それ聞いたとき、どうしようもない気持ちで一杯でした。
マックはまだ生きたかったんだよね~

ごめんね!助けられなくて!

コメント

悲しいです。。。

エミリさん、こんばんわ・・・

マックjunior君の事、コメを頂くまで知りませんでした。
本当に、本当にごめんなさい。
エミリさんが一番辛い時にお役にたてずに。。。
今こんな時間だけど、直ぐに携帯を持ってエミリさんに電話しました。
遅い時間に済みません。
まだまだ寂しさが溢れ出してると思い・・・夜は特に。。。
私の仕事は帰りが遅くて、時間もまちまちなので明日の夜に又電話しますね。

あんなに賢くて可愛いマックjunior君・・・
ママと離れるのがイヤだったでしょうね。
エミリさんも、まさかそんなに急にとは思わなかったでしょう。
エミリさん・・・ご自身を責めないで下さいね。

ワンコの病気は発見が難しいんですもの。
私の妹同然の子のマルチーズちゃんが、去年「脳障害」で
(詳しくは、脳炎?)
みるみるうちに衰弱していったのでMRIが出来なくて、そのまま・・・でした。
マックjunior君と同じ様子なので重なります。
2,3日で急に亡くなりました。
まだ2歳でした。

エミリさんはお家で最期を看取ってあげたかったでしょうけど
マックjunior君は、信頼出来る病院で診てもらってたんですもの
賢いマックjunior君は、お家で苦しむ姿を見せたくなかったのでしょう。
エミリさんが辛くて悲しんでしまうから。。。
これも優しいマックjunior君の配慮と思ってあげて下さいね。
お空にはマロンちゃん達がいるから大丈夫ですよ~
当分はお家の中でエミリさんの隣に鎮座してますから
お家の中では、マック~って声をかけてあげて下さいね!!!

マックjunior君は、日本では珍しい犬種なので知らない人もいるでしょう。
私のmacuのトリミングのご主人さんが、マックjunior君と同じ犬種を飼ってて
私もその時に初めて知ったのが、18年前(当時は本当に日本には少なかったんです)
それからエミリさんのブログでマックjunior君を見て懐かしく思ってました。

話がバラバラで済みません。
あれこれ書きたい事がいっぱい有って。。。
ウランちゃん、コロンちゃん達の心理状態は大丈夫でしょうか~?
エミリさんの事も心配ですが、可愛い娘ちゃん(ウランちゃん、コロンちゃん)
の事も気になります。

エミリさん焦らずに、ゆっくり、ゆっくりと行きましょうね!!!
泣きたい時は泣いて下さい。
自然に任せるのが一番ですから。
マックjunior君も、それは分かってくれますよ~

2015/12/07 (Mon) 23:11 | macu | 編集 | 返信

To macuさん

macuさん、ありがとうございます。

最近あまりブログ更新してなかったので、悲しい記事しかなくて、、、ごめんなさい。

1人淋しく逝かせたことは後悔してます。
でも痛さを取り除いてあげたかったのが一番でした。まさかこんなに急に虹の橋へ旅立つとは思わなかった。
勉強不足だった。

もっともっと勉強しないとってマックに言われた感じです。
命をかけて教えてくれたと思います。

ウランとコロンはマックの部屋に昼間はいます。
私がマックはどこ?って聞くと、ワンワンと吠えながら探し回るの。

ちょっとした変化と今元気でも急に悪くなるから、毎日が怖いです。

2015/12/11 (Fri) 09:36 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント