--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_01
12
(Tue)17:55

ウランが水腎症に!

ウラン12才8カ月が2日前から下痢があり、昨日から元気がなく家の階段も上れなくなったり、自分のベッドから出てこようとしなくて、今朝のお散歩も行きたがらない。震えたりもする。 どこか痛がってるように感じる。
昨日、院長先生に電話で下痢の話をして家に常備薬として抗生剤アモキクリアがあるので、飲ませた。今朝も飲ませ、やはり心配なので病院へ連れて行った。(下痢があり元気がある場合は安心だけれど、)
採血はCRPが4に高く、BUN29.5 , CRE1.4
腎臓のエコーでは左は正常。右が変形していて尿がたまっている。尿管も腫れている。レントゲンでは石は発見されなかった。しかし写らない石もあるそう。病名は水腎症と言われました。  3日間内服で治療して、改善がなかったらCTか造影検査をするそうです。
頂いた薬は抗生剤アモキクリア、消炎鎮痛剤のプレビコックス57です。
命に関わる病気ではないと言われ、少し安心しています。
今は薬が効いている感じで寝ています。
去年11月にはマックジュニア、ケリーブルーテリアが脳梗塞、延髄へ血栓が飛んでしまいあっという間に虹の橋へ行ってしまいました。今はちょっとした事でも怖くて、みんなシニアなので、寝ていても息しているかチェックしている自分がいます。。。。。
玄関を見ながら伏せをしていたのが8日金曜日だったのに、あんなに元気だったのに、、
早く元気になって~~ウラン(^^♪

コメント

こんばんわ

エミリさん、こんばんわ。

私事でブログ廻りをしなくなってたので、ウランちゃんの事を今日知り、
ビックリしました!
去年 マックジュニアちゃんが突然旅立ったので寂しい想いをされてる最中に。。。
さぞかし心配したでしょう!
うん、うん、呼吸してるか確認したくなる気持ちが良く分かります。
昨日まで元気にしてた仔が急に・・・って、本当に気が動転すると思います。
命にかかわる病気でなくても、痛みとかが有ったら見てて辛いのですものね。
ウランちゃん自体も、何が起こったのか分からなくて怖いから震えてるんでしょうね。
エミリさんの愛するウランちゃんが一日も早く良くなります様に祈ってます!!!

2016/01/16 (Sat) 22:19 | macu | 編集 | 返信

Re: こんばんわ

macuさん、大変な時に気をつかっていただいてありがとうございます(*^_^*)
悲しい時はたくさん涙流して下さいね。
そして良い思い出ばかりが思い出されると思います。
私がそうでした。

今は可愛い娘のことを見守ってくれていますね〜
どこへ行くのも一緒です。

ウランは今日で1週間になりますが、まだ痛みの発作が夜に何回もあります。
震えて息が浅くハーハーと。
セカンドオピニオン考え中です。

2016/01/17 (Sun) 21:49 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

