2016_01
23
(Sat)15:27

検査結果

ウラン(12才9カ月)のCT&MRIの結果が今日出ました。院長先生から電話があり、
脳には異常は無かったけれど、首にヘルニアが2つ見つかったと。
腎臓は前回説明して頂いた通り尿管の腫れがあり、モヤモヤが腫瘍なのか何なのか不明。そして腎臓が小さくなってた。(右)
主治医と相談してください&
結果は郵送するとの事でした。
首が痛かったから、階段の上り下りもできなくなり、ベッドへ上がる小さいステップも上れず、夜も眠れないくらい痛かった。
結果を主治医に伝えたところ、首が痛かったら、痛み止めも効いたはずなのに。。。と。
ステロイドは効いて、以前もらった痛み止めは効かなかったのは?
なぜだろう~~
ウランにはステロイドがとても効いて、今朝もお散歩行って来ました。
ショートお散歩ですが。。。。
腎臓と首。。。これからどう治療していくか話し合わなければ。。。
年齢の事も考えて、一番は痛くないように穏やかに毎日を過ごせるようにするには、どうしたら一番いいか~~~~
結果が届いたら、主治医と相談したいと思います。
首のヘルニアってオペは難しいと聞きます。
オペしなくても治ってるワンちゃんもいるはずですよね?
腎臓に良い食べ物は?
腎臓食だけあげるのも可哀想なので、皆さまはどういうFOODをあげていらっしゃいますか?

コメント

ウランちゃん

腎臓と首のヘルニア大変ですね。
ヘルニアリックは腰でしたが、ステロイドで痛みあまり出ませんでした。
それに、低たんぱく血症で、少しだけど、ステロイドずっと飲んでたせいも
あるかもです。
腎臓はリックは週1、けいたは今お正月に悪化して、毎日でちょっと週4回に
減りましたが、皮下補液に通ってます。
でも食べる事が一番なので、腎臓サポートの缶詰やドライが主ですが
食べにくい朝や、食べてくれた方がいいので、ささみやレバーや
野菜のママごはんもあげてます。美味しいっておもって食べる方が
元気出るかと思って,ほんとは療養食だけがベストかもしれませんが。

2016/01/24 (Sun) 13:01 | リックママ | 編集 | 返信

To リックママさん

リックママ、返事遅くなってごめんなさい。

ウランは来週月曜に最終診断です。
一週間又ステロイド飲んでからの診断です。

もうすっかり体重も減って、ガリガリになっちゃいました。。。。
それでなくても痩せっぽっちのウランなのに。。。。
可哀想です。

右腎臓のすぐ下にある尿管が腫れていて、何かモヤモヤがあります。
それが炎症なのか、腫瘍なのか切ってみないとわからないって。。。。


4月に13歳になるウラン。
手術なんて可哀想で。、、体力もなくなるだろうし。

腎臓は二つあるから未だいいかもしれないけれど、
頑張ります。。

今日も雪降りそうです。
早く暖かくなって欲しいです。

2016/01/29 (Fri) 13:13 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント