2016_01
31
(Sun)13:52

ウランの最終診断は。。。

ウランは手術をする事になりました。2月8日です。入院は前の日の7日です。造影剤検査をして右腎臓が使えるかどうかみるそうです。  ステロイドで尿管のモヤモヤ=腫れは消えませんでした。。。。と言う事は炎症ではなかったという事。
開けてみて採取して検査に出すことに。
尿管のすぐ側にあるリンパもチェックして、あ、あと膀胱と尿管は同じ組織で出来ているらしく、膀胱も少し採るそうです。  
無事に手術が終わる事を祈るばかりです。
腎臓、尿管、膀胱少しとるオペは2時間はかかるっていわれたかな?

今はウランの下痢を治して、栄養沢山つけて、オペの体力つけないと。。。。ウランと同級生のペコちゃんママからの紹介で元気ごはんでハーブ類、調合して頂き、あさって届くそうなので食べれるときにたくさん美味しい身体に良いものを作ってあげたいと思います。

「レッドクローバー」は、
{血液浄化作用があり、何千年も前から体質改善や抗がん剤として使用されてきました。花は、(今回は花います)血液浄化作用・利尿作用・去痰作用・強壮作用・抗けいれん作用・栄養補給の薬効もあり、肝臓・血液・皮膚に作用しますので、ステロイドからの回復にも役立つと思います。}
他にも「ミルクシスル」は、ステロイド治療などを受けている動物の肝臓を保護し、強化してくれます。また、腎臓の損傷にも力を貸してくれます。
「マーシュマロウ」は、泌尿器の炎症の治療に効果を発揮してくれます。
「エキナセア」を共に使いますと、泌尿器系の免疫力を高め、強化してまいります。
以上の4種類のハーブ類も手作りごはんに混ぜて毎日作りたいと思います(^^♪


去年の10月は元気にお庭を走り回っていたのにね~~~ウラン(^^♪

IMG_8666_20160131135032fb6.jpg

コメント

頑張れ。ウランちやん。
ぺこも応援してるよ!!

2016/02/01 (Mon) 04:37 | ぺこママ | 編集 | 返信

To ぺこママさん

ありがとう🎶
 
明日にはごはん届くはずだから、楽しみ~~~
ウラン食べてくれるといいんだけれど~~
ウランはドライ嫌いで、生肉大好きさんなの。
でも今尿管にあるモヤモヤは腫瘍の可能性大だから、腫瘍にはなんの肉がいいのかな~~
毎日PCの前でウランの病気の事、その病気にいい食べ物、他、検索しまくりです。

癌だったら、転移していないかとか、麻酔時間が長くなるから(腎臓も摘出する場合)心配だし。

来週オペ中いれてもらおうかな~~とか考え中。
側にいたいし。。。
でも邪魔になるかな~~

2016/02/01 (Mon) 13:46 | エミリ | 編集 | 返信

がんばってね!

来週手術なんですね。ウランちゃん、それまでご飯食べて
体調少しでもよくなって、手術頑張ってね!
エミリさん、手術ご心配ですね。
手術成功して、元気なウランちゃんになって
ほしいですね。応援してますね!

2016/02/04 (Thu) 23:16 | リックママ | 編集 | 返信

No title

リックママ、返事が大変遅くなり、ごめんなさいi-181

ウランの手術無事終わりました、そして尿管の腫瘍は悪性ではありませんでした。

もう術後は食欲旺盛で、元気一杯なウランになりました(^^♪

本当にありがとうございました~~

2016/03/03 (Thu) 15:11 | エミリ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント